Q&A

  • Q1

    上演時間について

    A1

    約2時間30分(途中休憩なし)を予定しております。
    ※上演時間には変更が生じる可能性がございます。予めご了承ください。
    ※来場者イベントの時間は含まれておりません。
    ※「鷲尾 天×ほさかよう ふたりでぼくプリ🌟スペシャル対談」「プリキュア🌟アフタートーク」は終演後、準備が整い次第開始し【約20分程度】を予定しています。

  • Q2

    開場時間について

    A2

    開演1時間前よりロビー開場、開演45分前より客席開場を予定しております。
    状況により、開場時間は前後する可能性がございますのでご了承ください。
    ご入場に際しては、天候に関わらず屋外にてお待ちいただく場合がございますので予めご了承ください。
    客席へのご案内が開演に間に合わない可能性もございますので、お時間には余裕をもってご来場いただきますようご協力をお願いいたします。

  • Q3

    開演に遅れた場合

    A3

    開演に遅れた場合はスタッフがご案内いたしますので、指示に従い客席内にお入りください。また、緊急時を除いて、上演中の入退場はご遠慮ください。
    ※演出の都合上、客席にご案内できない時間帯がございます。開演時間までにご来場いただきますよう、ご協力をお願いいたします。

  • Q4

    再入場について

    A4

    開演前に限り、再入場が可能です。
    必ずチケットの半券をお持ちいただき、再入場の際に、スタッフにチケットの半券をご提示ください。
    ※終演後は再入場いただけません。

  • Q5

    チケットの紛失・お忘れについて

    A5

    紛失・盗難・破損などいかなる場合においてもチケットの再発行はできません。
    また、公演日時のお間違え、チケット忘れ等、チケットをお持ちでない場合はどのような事情においても入場できません。
    お手元にあるチケットの記載内容を事前に必ずご確認のうえ、お忘れなくお持ちください。

  • Q6

    当日引換券について

    A6

    公演当日、開演1時間前より劇場の受付にて座席指定券とお引き換えいただくチケットです。
    チケットは先着順ではなくランダムでのお渡しとなります。座席はお選びいただけません。
    お連れ様とお席を連番でご用意できない場合もございますので予めご了承ください。

    【販売期間】
    東京公演:2025年2月10日(月)~各公演前日22時まで
    京都公演:2025年2月26日(水)~各公演前日22時まで
    ※先着販売です。売り切れ次第販売終了となります。
    公演当日、開演1時間前より受付にて座席指定券とお引き換えください。

    【チケット取扱い】
    ローソンチケット:https://l-tike.com/precure_stage-2/

    【注意事項】
    ・一部公演、一部券種が対象となります。
    ・引き換え受付時間は状況により変更になる可能性がございます。
    ・公演当日、「当日引換券」に印字された氏名とのご本人確認を実施する場合がございます。
    ご来場の際にはご本人様確認書類を必ずお持ちください。ご本人様確認書類についての詳細はこちら

  • Q7

    当日券について

    A7

    お座席のご用意ができる場合に限り、開演の1時間前から販売いたします。
    当日券をご希望のお客様が販売予定枚数を上回る場合には、抽選による販売とさせていただきます。

    ※当日券は、お1人様1枚までのご購入とさせていただきます。
    ※回によりご用意できる当日券の枚数·座席は異なります。事前に枚数·座席をお伝えすることはできかねます。
    ※お席をお選びいただくことは出来ません。また、早くお並びいただいた方が見やすいお席でご覧になれるわけではございません。
    ※一部舞台が見えづらいお席になる場合がございます。
    ※抽選とならなかった場合には、予定枚数が終了するまでそのまま当日券を販売いたします。
    ※キャンセル待ちでの販売となる場合がございます。
    ※当日券は予定枚数が終了した時点で販売を締め切らせていただきます。

    【抽選券の配布について】
    各回、開演1時間15分前から1時間前までにお越しいただいた方を対象に、抽選券配布列を形成させていただきます。
    ※抽選券は、お1人様につき1枚お渡しいたします。
    ※開演の1時間15分前よりも早い時間にお並びいただく行為は禁止とさせていただきます。
    ※抽選券の複製は固く禁止いたします。
    ※抽選券配布列は、スタッフの指示に従ってお並びください。

    <注意事項>
    ・当選された場合、そのままご購入·ご入場いただきます。
    ・代理の方が並ぶ行為は禁止とさせていただきます。ご観劇されるお客様ご本人様がお並びください。
    ・配布された抽選券・ならびに購入後の当日券につきましても、譲渡は固くお断りいたします。
    ・抽選券の再配布はできません。紛失されないようお持ちください。
    ・お並びいただく際、劇場外でお待ちいただくお時間がございます。なお、劇場の近隣施設や店舗へご迷惑となる行為(大声を出す、ゴミを放置する等)はご遠慮ください。

    【お支払いについて】
    ・お支払いには現金、クレジットカード、交通系ICカード、一部電子マネーがご使用いただけます。

    • <クレジット取扱い会社>
      VISA/MasterCard/JCB/AMEX(American Express)/Diners/Discover Card
    • <交通系ICカード取扱会社>
      Suica/PASMO/Kitaca/TOICA/manaca/ICOCA/SUGOCA/nimoca/はやかけん
    • <電子マネー取扱会社>
      iD/QUICPay/楽天Edy/WAON/nanaco
    • <QRコード決済>
      楽天ペイ/ゆうちょPay/メルペイ/au PAY/PayPay/d払い/Alipay/WeChatPay

    ・交通系ICカードのチャージはご利用いただけません。
    ・決済端末の電波状況等により、クレジットカード、交通系ICカード、電子マネーがご利用いただけない場合もございます。その際は現金でのお支払いをお願いさせていただくこともございますので、予めご了承ください。
    ・クレジットカードのお支払い方法は「一括払い」のみとさせていただきます。
    ・決済方法は併用してご利用いただけません。

    なお各公演前日22時まではローソンチケットにて当日引換券のチケットをお買い求めいただけます。
    詳しくは「Q.当日引換券について」をご確認ください。

  • Q8

    リピーターチケットについて

    A8

    各公演終了後、劇場にて「リピーターチケット」として、次回以降の公演チケットを販売いたします。
    リピーターチケットは、日程、席種、席番をお選びいただけますが、ご希望の公演の残席がない場合もございます。予めご了承ください。
    ※一度ご購入いただいたリピーターチケットは、いかなる理由があってもキャンセル、払い戻しはできません。日程、席種、席番の誤りがないか、十分にご確認のうえお買い求めください。
    ※リピーターチケットは紛失や受け取り忘れなど、いかなる場合でも再発行はできません。十分にご注意ください。

    ★リピーターチケット購入 プラスワンキャンペーン★
    各公演終了後に劇場で販売するリピーターチケットをお求めのお客様には、その場で「リピーター特典ブロマイド」を1枚プレゼントいたします。
    ※お渡しする特典は「リピーター特典」と同一のブロマイドです。
    ※リピーター特典についての詳細はこちら

    【お支払いについて】
    ・お支払いには現金、クレジットカード、交通系ICカード、一部電子マネーがご使用いただけます。
    <クレジット取扱い会社>
     VISA/MasterCard/JCB/AMEX(American Express)/Diners/Discover Card
    <交通系ICカード取扱会社>
     Suica/PASMO/Kitaca/TOICA/manaca/ICOCA/SUGOCA/nimoca/はやかけん
    <電子マネー取扱会社>
     iD/QUICPay/楽天Edy/WAON/nanaco
    <QRコード決済>
     楽天ペイ/ゆうちょPay/メルペイ/au PAY/PayPay/d払い/Alipay/WeChatPay
    ・交通系ICカードのチャージはご利用いただけません。
    ・決済端末の電波状況等により、クレジットカード、交通系ICカード、電子マネーがご利用いただけない場合もございます。その際は現金でのお支払いをお願いさせていただくこともございますので、予めご了承ください。
    ・クレジットカードのお支払い方法は「一括払い」のみとさせていただきます。
    ・決済方法は併用してご利用いただけません。

  • Q9

    グッズ販売について

    A9

    公演グッズは、劇場・公式通販サイト・アニメイト(池袋本店・アバンティ京都店)にてご購入いただけます。

    【劇場販売について】
    劇場にて『Dancing☆Starプリキュア』The Stage2の公演グッズを販売いたします。
    詳細は劇場販売についてのページをご確認ください。
    ※終演後の再入場はできません。
    ※終演後物販につきましては、終演時間、混雑状況により変動する可能性がございます。
    当日のスタッフの指示に従っていただきますようお願い申し上げます。

    【公式通販について】
    公式通販サイト:https://marv-stage-goods.jp/shop/precure_stage
    販売開始日時:2月15日(土)12:00~

    【店舗販売について】
    ■アニメイト(池袋本店)
    公式HP:https://www.animate.co.jp/shop/ikebukuro/
    総合X:https://x.com/animateinfo
    販売日時:2月15日(土)店舗開店時~3月9日(日)閉店時まで
    〒170-0013
    東京都豊島区東池袋1-20-7
    TEL:03-3988-1351

    ■アニメイト(アバンティ京都店)
    公式HP:https://www.animate.co.jp/shop/avanti_kyoto/
    総合X:https://x.com/animateinfo
    販売日時:2月15日(土)店舗開店時~3月9日(日)閉店時まで
    〒601-8003
    京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティ6F
    TEL:075-693-8921

    取扱商品やその他詳細は公式通販・店舗販売についてのページをご確認ください。
    公演グッズのラインナップは公演グッズのページをご確認ください。

    <注意事項>
    ※店舗によって入荷状況が異なります。商品によっては在庫がなくなり次第販売終了となりますので予めご了承ください。
    ※取扱商品は予告なく変更になる場合がございます。在庫や取扱商品等の詳細は各店舗までお問い合わせください。
    ※各店舗の方針によっては、店舗の営業状況が変更となる場合がございます。必ず事前に対象店舗の営業状況をご確認ください。
    ※近隣施設での公演グッズのトレーディング行為は禁止させていただきます。
    ※不良品の交換にはご購入いただいた際のレシートが必要となりますため、レシートは大切に保管くださいますようお願いいたします。

  • Q10

    応援グッズのお持ち込みについて

    A10

    本公演におきましては、劇中使用OKの案内があるときとカーテンコールに限り、リングライトおよびペンライトをご使用いただけます。
    お持ち込み・ご使用につきましては以下の規定をご確認ください。

    <リングライトについて>
    本公演にて販売するランダムリングライトのみご使用いただけます。
    上演中のリングライトのご使用は、お一人様20個までとなります。
    使用中に落とすことのないよう、しっかりと装着した状態でご使用ください。

    <ペンライトについて>
    Dancing☆Starペンライトの他、以下規定に準じたものをお持ち込みいただけます。
    ・長さ30cm以内のもの
    ・上演中のご使用はお一人様5本までとさせていただきます。
    ・折り曲げて発光させるタイプ(ケミカルライト等)や、大光量タイプ、手動で発光のON/OFF切替ができないタイプのもののお持ち込みは禁止いたします。
    ・光量を上げる改造や、使用に際して危険性のある改造が施されたものの持ち込みは禁止いたします。
     また、周りのお客様の視界を妨げるような過度な装飾はお控えください。

    <注意事項>
    ・応援グッズを使用する際は、周りのお客様にぶつかることのないよう十分ご注意ください。
    ・応援グッズを使用する際は、周囲のお客様の視界の妨げにならないよう、ご自身の身体の前でお持ちいただき、胸より上の位置に掲げたり、席をはみ出したりしないでください。
    ・振った際に誤って応援グッズが手から離れないよう、予めストラップを掛けるなど対策いただき、くれぐれも安全にお取り扱いください。

    <その他グッズの取扱いについて>
    ・上記以外の応援グッズ(レーザーポインタや懐中電灯などの光を発する物・機器など)はご使用いただけません。
    ・うちわ、扇子、ボード等のご使用はご遠慮ください。但し、『Do the Dancing☆Starプリキュア』おかわりではうちわ、扇子、ボード等のご使用が可能です。『Do the Dancing☆Starプリキュア』おかわりの詳細はこちら
    ・公演グッズ「パドドゥポシェット」「パドドゥポシェット☆デラックス」は上演中に膝の上に置いてご観劇いただくことが可能です。落下防止のため、必ずストラップを首からおかけいただき、周囲の方の視界の妨げにならないようお取り扱いください。
    ・公演グッズ以外のぬいぐるみをお持ち込みいただくことは問題ございませんが、上演中(カーテンコールや来場者イベントも含む)は鞄の中におしまいいただき、膝の上に置いてのご観劇はご遠慮ください。

    上記をお守りいただけないお客様には、スタッフがその場でお声がけし、場合によってはグッズをお預かりする場合がございます。
    その他のご観劇マナーについては「Q17.注意事項」をご確認下さい。

  • Q11

    車椅子でのご観劇・介助が必要なお客様について

    A11

    【車椅子でご来場のお客様へ】
    非常時の安全面を考慮いたしまして、車椅子でご来場のお客様には、原則として車椅子席でのご観劇をお願いしております。予めご了承ください。
    なお、付添いの方がいらっしゃる場合には、付添いのお客様もチケットが必要となります。

    ※車椅子席をご利用のお客様が複数人いらっしゃる場合には、付き添いのお客様はお手持ちのチケットの座席でのご観劇をお願いする場合がございます。
    ※公演当日は開演の30分前を目安にご来場いただきますようご協力をお願いいたします。

    お座席までのスムーズなご案内のため、お手数をおかけしますが、ご来場日の3営業日前までにマーベラス ユーザーサポートへ下記項目をご連絡ください。
    ・公演日時
    ・付添いの方を含むご来場人数
    ・座席番号
    ・車椅子でご来場のお客様のお名前

    【介助が必要なお客様へ】
    ご不安な点や、ご相談がございましたら、事前にマーベラス ユーザーサポートまでご連絡ください。

  • Q12

    鑑賞サポートタブレットの貸し出しについて

    A12

    聴覚に障がいのあるお客様を対象に、鑑賞サポートのタブレット端末の貸出を行います。
    セリフ等の文字情報が閲覧できるタブレット端末を、お客様ご自身で操作しながらご観劇いただけます。

    【注意事項】
    ※ご利用をご希望の場合は、必ず事前にご予約をお願いいたします。
    ※貸出時には、受付にて障害者手帳のご提示をお願いいたします。
    ※当日、タブレット端末の利用方法をご説明するお時間をいただきます。誠に恐れ入りますが、開演時間の20分前までにご来場をお願いいたします。
    ※タブレット端末をご利用のお客様には、お席のご移動をお願いする場合がございます。
    ※タブレット端末には、光漏れ防止処理を施しております。
    ※画面に表示される文字情報の撮影・複写・転載等は固くお断りいたします。これらの行為は法律でも禁止されております。違反があった場合、貸出の実施を打ち切らせていただく可能性もございます。恐れ入りますが何卒ご了承ください。
    ※タブレット端末の台数には限りがございますので、予めご了承ください。

    【ご予約について】
    ご利用を希望されるお客様は、以上の注意事項をご確認いただき、ご来場の3営業日前までに≪必要項目≫をマーベラス ユーザーサポートへご連絡ください。
    ≪必要項目≫
    ・端末をご利用いただくお客様のお名前
    ・ご観劇日時
    ・お持ちのチケットの座席番号

  • Q13

    お手荷物のお預かりについて

    A13

    お手荷物は、必ずご自身のお席の中にお収めください。お席に収まりきらない大きなお手荷物は客席内にお持ち込みいただけませんので、予めご了承ください。
    【東京公演】
    劇場内にクローク・コインロッカーの設置はございません。
    キャリーバック等のお預かりもお断りしていますのでご了承ください。

    【京都公演】
    劇場内にコインロッカー(※コインバック式)がございます。両替の対応は出来ませんのでご了承ください。
    また、数に限りがございます。キャリーケースや大きいお手荷物は客席内にお持ち込みいただけませんので、最寄りの駅や劇場付近のコインロッカーなども併せてご利用ください。

  • Q14

    ご飲食・喫煙所について

    A14

    【ご飲食について】
    客席内での飲食はご遠慮ください。
    ※ロビーはご飲食可能です。
    ※アルコール飲料のお持ち込みはご遠慮ください。

    【喫煙所について】
    劇場内に喫煙所はございません。所定の場所にてお願いいたします。

  • Q15

    プレゼント・お手紙について

    A15

    劇場ロビーにて、キャスト・スタッフ宛のお手紙・プレゼントをお預かりいたします。
    宛先(キャスト・スタッフ名)とご自身のお名前をプレゼント・お手紙の外側に必ず明記していただきますようお願いいたします。
    飲食物、生もの、お花、金券類(現金、ギフト券等)、医薬品のプレゼントはお預かり出来かねますのでご了承ください。万が一お預りした場合は、処分させていただきます。
    ※乾物(粉末の飲み物含む)、アルコール類、たばこ類、目薬等、口に含むもの・医薬品は例外なくお断りさせていただきます。
    ※お渡しするまでにお日にちをいただく場合がございます。

    ※キュアカグラ/天弦晃雅 役:寺坂頼我様、キュアブレイク/黒瀬舞人 役:小辻 庵様、音切百合夜役:安藤夢叶様宛の贈り物については、ご所属事務所の規定によりお手紙のみお預かりいたします。

    受付時間:開場から開演まで(終演後は受付いたしません)

  • Q16

    お花のプレゼントについて

    A16

    キャスト・スタッフへのお花のプレゼント(アレンジ花・スタンド花・楽屋用のお花も含む)は全てご辞退申し上げます。

  • Q17

    注意事項

    A17

    ・上演中の私語や大声を出す、身を乗り出しての観劇、立ち上がる等、周りのお客様のご迷惑となる行為、上演を妨げる行為は禁止させていただきます。
    ・上演が始まる前に、携帯電話、スマートフォン、スマートウォッチ、ゲーム機など、音や光の出る機器は電源を必ずお切りください。上演中の使用は厳禁です。また、舞台の使用機材に障害が出る恐れがあるため、お持ちの機器のWi-FiはOFFにしてください。
    ・場内での映像の撮影、音声の録音、写真撮影タイム以外での写真撮影は固くお断りいたします。これらの行為は法律でも禁止されております。スタッフが発見次第、機材をお預かりしデータ消去の上、ご退場いただきます。
    ・周りのお客様の視界を妨げるような髪型や服装はご遠慮ください。帽子等をご着用のお客様は、上演中はお取りいただきますようご協力をお願いいたします。
    ・2階席最前列のお客様は、落下の危険がありますので、身を乗り出したり、手すり付近に物を置いたりしないようお願いいたします。
    ・お持ちのチケット以外のお席に移動したり、荷物を置いたりしないでください。また、お荷物は全てお席からはみ出ないようにお願いいたします。
    ・本公演のキャスト、スタッフへの「入り待ち、出待ち」「待ち伏せ」「追いかけ」「盗撮、録音」等の行為は一切禁止させていただきます。

    上記以外にも、公演に支障を及ぼすような行為やスタッフが不適切と判断した行為があった際には、その場でお声がけし、やむを得ずご退場いただく場合や、公演を中断させていただく場合もございます。
    また、会場及び近隣の施設にもご迷惑となるような行為は、公演や運営に支障をきたすだけでなく、公演中止となる場合もございますので絶対にお止めください。
    特に公演開始前、また公演終了後の会場周辺での滞在はご遠慮ください。

    全てのお客様に楽しくご観劇いただけますよう、皆様のご協力をお願い申し上げます。