Q.当日券について
当日券は残席のある場合に限り、開演の1時間前から販売いたします。
販売は抽選にて行います。先着順ではございません。
開演の1時間15分前より抽選券配布列を形成させていただきます。
開演の1時間15分前よりも早い時間にお並びいただく行為は禁止とさせていただきます。
当日券はお1人様1枚までの販売となります。また抽選券を配布する際もお1人様につき1枚お渡しいたします。
※抽選券の複製は固く禁止いたします。
当日券の予定数が当日券をご希望のお客様の人数を上回る場合は、開演時間または予定枚数が終了するまで引き続き当日券を販売いたします。
※当日券は予定枚数が終了した時点で販売を締め切らせていただきます。
【当日券抽選券配布列にお並びいただく際のご注意】
・ご当選された場合のキャンセルは受け付けられませんので、ご購入を希望されるお客様のみお並びください。
・代理の方が並ぶ行為は禁止とさせていただきます。ご観劇されるお客様ご本人がお並びください。
・スペースに限りがございますので、早くご来場いただいても待機していただく場所がございません。先着順ではございませんので、お時間に合わせてお越しくださいますようお願いいたします。
・お客様同士で列をお作りいただいてしまうと混乱の原因となりますので、必ずスタッフの指示に従ってお並びください。
・お並びいただく際、劇場外でお待ちいただくお時間がございます。なお、劇場の近隣施設や店舗へご迷惑となる行為(大声を出す、ゴミを放置する等)はご遠慮ください。
【当日券購入に関するご注意】
・今後の政府および上演地の都道府県の⽅針等によって、販売方針が変更となる場合がございます。
・お支払は現金のみ承ります。クレジットカード等はご利用いただけませんのでご注意ください。なお各公演前日22時まではローソンチケットにてチケットをお買い求めいただけます。(クレジットカード等での決済可能)詳しくは「当日引換券について」をご確認ください。
・回によりご用意できる当日券の枚数・座席は異なります。事前に枚数・座席をお伝えすることはできかねます。
・お座席をお選びいただくことはできかねます。早くお並びいただいた方、当選番号の若い方が良いお席でご覧になれるわけではございません。
・一部の席については舞台上の演出が見えづらい可能性がございます。その際は係員よりお声掛けをさせていただきます。
Q.当日引換券について
公演当日、開演1時間前より受付にて座席指定券とお引き換えいただくチケットで、各公演前日22時までご購入いただけます。
チケットは先着順ではなくランダムでのお渡しとなります。お座席はお選びいただけませんので、予めご了承ください。
※一部公演が対象となります。
※引き換え受付時間は開場時間により変更になる可能性がございます。
※公演当日、「当日引換券」に印字された氏名とのご本人確認を実施する場合がございます。運転免許証・健康保険証・学生証・パスポート・マイナンバーカードのいずれか1点を必ずご持参ください。
【販売期間】
・東京公演:7月1日(金)~各公演前日22:00まで
・大阪公演:7月13日(水)~各公演前日22:00まで
【チケット取扱い】
ローソンチケット:http://l-tike.com/pedal-s/
Q.リピーターチケットについて
各公演終演後に劇場にてリピーターチケットの販売を行います。
リピーターチケットは、日程、席種、席番をお選びいただけますが、ご希望の公演の残席がない場合もございます。予めご了承ください。
リピーターチケットを劇場にて購入されたお客様には、次回ご来場時にリピーター特典をプレゼントします。特典の詳細、お受け取り方法は「リピーター特典」のページをご確認ください。
※東京公演会場では東京公演分のみ、大阪公演会場では大阪公演分のみの販売となります。リピーターチケットは紛失や受け取り忘れによる再発行はできません。十分にご注意ください。
Q.チケットの紛失・お忘れについて
紛失・盗難・破損などいかなる場合においてもチケットの再発行はできません。
また、公演日時のお間違え、チケット忘れ等、チケットをお持ちでない場合はどのような事情においても入場できません。
お手元にあるチケットの記載内容を事前に必ずご確認ください。
Q.上演時間について
約2時間(途中休憩なし)を予定しております。
※上演時間には変更が生じる可能性がございます。
※上演時間に10周年記念トークイベントの時間は含まれておりません。
10周年記念トークイベントは公演終了後、約30分ほどを予定しております。
Q.開場時間について
開演1時間前からロビー・客席開場を同時に行います。ロビー・客席開場時間は前後する可能性がございます。
感染予防への取り組みとして、検温・消毒は開演直前であってもすべてのお客様に実施いたします。
客席へのご案内が開演に間に合わない可能性もございますので、お時間には余裕をもってご来場いただきますようご協力をお願いいたします。
Q.再入場について
必ずチケットの半券をお持ちいただき、再入場の際に、劇場スタッフにチケットの半券をご提示ください。
Q.開演に遅れた場合
スタッフがご案内しますので、指示に従い客席内にお入りください。
※演出の都合上、客席にご案内できない時間帯があります。
また、緊急時を除いて、上演中の入退場はご遠慮ください。
Q.グッズ購入について
公演グッズは、劇場・公式通販サイト・アニメイト(一部店舗)・2.5次元ショップにてご購入いただけます。
【劇場販売について】
劇場での公演グッズ販売は 、該当公演のチケットをお持ちのお客様のみ対象となります。
<販売時間>
東京公演:開場後~開演まで、終演後~規制退場完了まで
大阪公演:開場後~開演まで、終演後~規制退場完了まで
<劇場取扱商品>
すべての公演グッズ
<注意事項>
※上演中の販売はございません。
※規制退場後の再入場はできません。
※終演後物販につきましては、終演時間、混雑状況、情勢により変動する可能性がございます。
当日のスタッフの指示に従っていただきますようお願い申し上げます。
【公式通販について】
■公式通販サイト
URL:https://www.animate-onlineshop.jp/corner/cc/pedal/cd/2221/
販売開始:7月5日(火)12:00~
※システムの関係により7月4日(月)12:00よりサイトはOPENしておりますが、
購入できませんので予めご了承ください。
【店舗販売について】
■アニメイト店舗(池袋本店、梅田店)
公式HP: https://www.animate.co.jp/shop/
総合Twitter: https://twitter.com/animateinfo
販売日時:7月5日(火)各店舗開店時~ 7月24日(日)閉店まで
・アニメイト池袋本店
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-20-7
TEL:03-3988-1351
・アニメイト梅田
〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西2-4-12 梅田センタービルB1
TEL:06-6292-4601
■2.5次元ショップ(池袋店)
公式HP: http://benelic.com/2.5zigen/
総合Twitter: https://twitter.com/2_5zigenshop
販売日時:7月5日(火)店舗開店時~
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-23-5 オトメイトビル3F
TEL:03-3982-5125
<各店舗取扱商品>
・パンフレット
・ブロマイド(個人セット)全11種
・ランダムブロマイド 全33種
・ランダムアクリルスタンド 全11種
・クリアポーチ 全1種
・フレークシール 全1種
・【購入者特典】イラストポストカード
※配布予定枚数に到達後、配布終了となります。予めご了承ください。
※LEDシリコンバンドの販売はございません。
<注意事項>
※店舗によって入荷状況が異なります。商品によっては在庫がなくなり次第販売終了となりますので予めご了承ください。
※取扱商品は予告なく変更になる場合がございます。在庫や取扱商品等の詳細は各店舗までお問い合わせください。
※各店舗の方針によっては、店舗の営業状況が変更となる場合がございます。必ず事前に対象店舗の営業状況をご確認ください。
※近隣施設での公演グッズのトレーディング行為は禁止させていただきます。
※不良品の交換にはご購入いただいたレシートが必要となりますため、レシートは大切に保管していただくようお願いいたします。
※公演グッズ・販売時間の詳細は「公演グッズ」ページをご覧ください。
Q.プレミアムチケット限定グッズの引き換えについて
プレミアムチケット限定グッズは、公演期間中に劇場でのみ引き換えをいたします。
劇場外では対応いたしかねますので、ご来場の際には、プレミアムチケット限定グッズの引き換えをお忘れにならないようお気をつけください。
また、限定グッズの引き換えは、ご来場いただいた公演のチケットのみ対象とさせていただきます。
ご来場いただいた公演とは別公演分のチケットは引き換えいただけませんので予めご了承ください。
該当公演のチケットをお持ちのお客様は、劇場ロビー内の限定グッズ引き換えブースにて公演チケットのご提示により限定グッズをお受け取りいただけます。
※お渡しの際にチケット表面に引き換え済の捺印をさせていただきます。
・限定グッズ引き換え場所:劇場ロビー内特典受付
・受付時間:開場時~終演後規制退場終了まで
※終演後の引き換えは、混雑状況等により、列へのお並びを制限させていただく場合もございますので、予めご了承ください。
Q.車椅子でのご観劇について
緊急時や非常時の安全面を考慮いたしまして、車椅子でご来場のお客様には原則、車椅子席でのご観劇をお願いしております。
なお、付添いの方がいらっしゃる場合には、付添いのお客様もチケットが必要となります。
※車椅子席をご利用のお客様が複数人いらっしゃる場合には、付き添いのお客様はお手持ちのチケットの座席でのご観劇をお願いする場合がございます。
お座席までのスムーズなご案内のため、お手数をおかけしますが、ご来場日の3営業日前までに
下記項目をマーベラス ユーザーサポートへご連絡ください。
・公演日時
・付添いの方を含むご来場人数
・座席番号
・車椅子でご来場のお客様のお名前
また、公演当日は開演の30分前を目安にご来場いただきますようご協力をお願いいたします。
Q.お手荷物のお預かりについて
・東京公演、大阪公演共に劇場内にクロークはございません。また、コインロッカーの使用も休止しております。
・ロビーでの手荷物のお預かりは一切お受けいたしかねます。キャリーケースや大きいお手荷物は客席内にお持ち込みいただけませんので、近隣のコインロッカーなどをご利用ください。
※東京公演会場(シアター1010)階下の商業施設内のコインロッカーをご利用の方は、20時に商業施設が閉店した後は、荷物をお出しすることができなくなりますので、ご注意ください。
Q.ご飲食・喫煙所について
<ご飲食について>
劇場内での飲食はご遠慮ください。
※但し、「ペットボトルなどキャップ付きの蓋が閉まるお飲み物」のみロビーにてお飲みいただけます。
<喫煙所について>
劇場内での喫煙は禁止です。所定の場所にてお願いします。
Q.プレゼントについて
感染予防の一環としまして、本公演においてはキャスト・スタッフへのお花、プレゼントやお手紙のお預かりはご辞退申し上げます。
Q.その他の注意事項について
・上演中の私語や大声を出す、身を乗り出しての観劇、立ち上がる等、周りのお客様のご迷惑となる行為、上演を妨げる行為は禁止させていただきます。
・新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールを推奨いたします。 詳細は厚生労働省のホームページをご覧ください。
新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)が正常に稼働するように、上演中、携帯電話・スマートフォンにつきましてはBluetoothをONにしたうえで、マナーモード、機内モード等の方法にて、音が鳴らない設定にしていただくようご協力ください。
また、舞台の使⽤機材に障害が出る恐れがあるため、Wi-FiをOFFにしてください。その他、時計のアラーム、ゲーム機など⾳の出る機器の電源はあらかじめお切りください。
・場内での写真撮影、映像の撮影、音声の録音は固くお断りいたします。これらの行為は法律でも禁止されております。スタッフが発見次第、機材をお預かりしデータ消去の上、退場していただきます。
・付近にお座りのお客様の視界を妨げるような髪型、服装は、周囲の方のご迷惑になりますのでご遠慮ください。また、帽子等を着用のお客様は、上演中はお取りいただきますようご協力をお願いいたします。
・LEDシリコンバンド、ペンライト等をご使用いただく場合は、カーテンコール時のみに限らせていただきます。その際、他のお客様のご観劇の妨げとなるような行為はご遠慮ください。
また、うちわや応援ボード、発光の激し過ぎるもの等のグッズは、他のお客様の視界を妨げる可能性もございますのでお持ち込みいただけません。
・2階席最前列のお客様は、落下の危険がありますので、身を乗り出したり、手すり付近に物を置いたりしないようお願いいたします。
・上演終了後は、規制退場を実施させていただきます。スタッフが誘導いたしますので、お席についてお待ちください。
・キャストの体調管理、安全面の観点から「入り待ち、出待ち」「待ち伏せ」「追いかけ」「盗撮、録音」等の行為は一切禁止させていただきます。
上記以外にも、公演に支障を及ぼすような行為など、スタッフが不適切と判断した場合はその場でお声がけし、やむを得ずご退場、公演中断とさせていただく場合もございます。
また、会場及び近隣の施設にもご迷惑となるような行為は、公演や運営に支障をきたすだけでなく、公演中止となる場合もございますので絶対にお止めください。
特に公演開始前、また公演終了後の会場周辺での滞在はご遠慮ください。
全てのお客様に楽しくご観劇いただけますよう、皆様のご協力をお願い申し上げます。