【チケットの紛失・お忘れについて】
紛失・盗難・破損などいかなる場合においてもチケットの再発行はできません。
また、公演日時のお間違え、チケット忘れ等、チケットをお持ちでない場合はどのような事情においても入場できません。
お手元にあるチケットの記載内容を事前に必ずご確認のうえ、お忘れなくお持ちください。
【当日引換券について】
公演当日、開演1時間前より劇場の受付にて座席指定券とお引き換えいただくチケットです。
チケットは先着順ではなくランダムでのお渡しとなります。座席はお選びいただけません。
お連れ様とお席を連番でご用意できない場合もございますので予めご了承ください。
<販売期間>
東京公演:2026年3月2日(月)~各公演前日22時まで
大阪公演:2026年3月17日(火)~各公演前日22時まで
※先着販売です。売り切れ次第販売終了となります。
公演当日、開演1時間前より受付にて座席指定券とお引き換えください。
<チケット取扱い>
ローソンチケット:https://l-tike.com/skip-and-loafer/
<注意事項>
・一部公演、一部券種が対象となります。
・引き換え受付時間は状況により変更になる可能性がございます。
・公演当日、「当日引換券」に印字された氏名とのご本人確認を実施する場合がございます。
ご来場の際にはご本人様確認書類を必ずお持ちください。ご本人様確認書類についての詳細は。
【文化庁 劇場・音楽堂等における子供舞台芸術鑑賞体験支援事業 対象チケットについて】
公演当日、開演1時間前より劇場の受付にて座席指定券とお引き換えいただくチケットです。
事前にお近くのローソン、ミニストップ店頭にて「当日引換券」を発券し、忘れずにご持参ください。
事前の発券がない場合、座席指定券へのお引き換えができません。必ず事前に発券を済ませてからご来場いただけますようお願いいたします。
入場の際、引換券に印字された氏名とのご本人様確認を実施いたします。必ず、ご本人確認書類をご持参のうえご来場ください。
ご本人様確認書類についての詳細はをご確認ください。
<チケット取扱い>
ローソンチケット:https://l-tike.com/st1/sl-kodomo/sitetop
<チケット引取期間>
予約成立後~ご案内するお引取期限まで
※お申込み完了後、表示される引取期間内に代金お支払い・チケットお引取りをお願いいたします。
<注意事項>
・お座席はお選びいただけません。当日の状況により、お連れ様とお席を連番でご用意できない場合もございます。予めご了承ください。
・同伴者で19歳以上のお客様は、一般発売チケットのご購入をお願いします。なお、ご招待者様と連番でのお席のご用意は出来かねます。
・公演終了後、子供無料座席で公演を鑑賞された方を対象にアンケートにご協力いただくことを予定しております。予めご了承のうえ、お申込みください。
・引き換え受付時間は状況により変更になる可能性がございます。
【当日券について】
お座席のご用意ができる場合に限り、開演の1時間前から販売いたします。
当日券をご希望のお客様が販売予定枚数を上回る場合には、抽選による販売とさせていただきます。
※当日券は、お1人様1枚までのご購入とさせていただきます。
※回によりご用意できる当日券の枚数·座席は異なります。事前に枚数·座席をお伝えすることはできかねます。
※お席をお選びいただくことは出来ません。また、早くお並びいただいた方が見やすいお席でご覧になれるわけではございません。
※一部舞台が見えづらいお席になる場合がございます。
※抽選とならなかった場合には、予定枚数が終了するまでそのまま当日券を販売いたします。
※キャンセル待ちでの販売となる場合がございます。
※当日券は予定枚数が終了した時点で販売を締め切らせていただきます。
【抽選券の配布について】
各回、開演1時間15分前から1時間前までにお越しいただいた方を対象に、抽選券配布列を形成させていただきます。
※抽選券は、お1人様につき1枚お渡しいたします。
※開演の1時間15分前よりも早い時間にお並びいただく行為は禁止とさせていただきます。
※抽選券の複製は固く禁止いたします。
※抽選券配布列は、スタッフの指示に従ってお並びください。
<注意事項>
・当選された場合、そのままご購入·ご入場いただきます。
・代理の方が並ぶ行為は禁止とさせていただきます。ご観劇されるお客様ご本人様がお並びください。
・配布された抽選券・ならびに購入後の当日券につきましても、譲渡は固くお断りいたします。
・抽選券の再配布はできません。紛失されないようお持ちください。
・お並びいただく際、劇場外でお待ちいただくお時間がございます。なお、劇場の近隣施設や店舗へご迷惑となる行為(大声を出す、ゴミを放置する等)はご遠慮ください。
【お支払いについて】
・お支払いには現金、クレジットカード、交通系ICカード、一部電子マネーがご使用いただけます。
<クレジット取扱い会社>
VISA/MasterCard/JCB/AMEX(American Express)/Diners/Discover Card
<交通系ICカード取扱会社>
Suica/PASMO/Kitaca/TOICA/manaca/ICOCA/SUGOCA/nimoca/はやかけん
<電子マネー取扱会社>
iD/QUICPay/楽天Edy/WAON/nanaco
<QRコード決済>
楽天ペイ/ゆうちょPay/メルペイ/au PAY/PayPay/d払い/Alipay/WeChatPay
・交通系ICカードのチャージはご利用いただけません。
・決済端末の電波状況等により、クレジットカード、交通系ICカード、電子マネーがご利用いただけない場合もございます。その際は現金でのお支払いをお願いさせていただくこともございますので、予めご了承ください。
・クレジットカードのお支払い方法は「一括払い」のみとさせていただきます。
・決済方法は併用してご利用いただけません。
なお各公演前日22時まではローソンチケットにて当日引換券のチケットをお買い求めいただけます。
詳しくは「当日引換券について」をご確認ください。
【リピーターチケットについて 】
各公演終了後、劇場にて「リピーターチケット」として、次回以降の公演チケットを販売いたします。
リピーターチケットは、日程、席種、席番をお選びいただけますが、ご希望の公演の残席がない場合もございます。予めご了承ください。
※一度ご購入いただいたリピーターチケットは、いかなる理由があってもキャンセル、払い戻しはできません。日程、席種、席番の誤りがないか、十分にご確認のうえお買い求めください。
※リピーターチケットは紛失や受け取り忘れなど、いかなる場合でも再発行はできません。十分にご注意ください。
【お支払いについて】
・お支払いには現金、クレジットカード、交通系ICカード、一部電子マネーがご使用いただけます。
<クレジット取扱い会社>
VISA/MasterCard/JCB/AMEX(American Express)/Diners/Discover Card
<交通系ICカード取扱会社>
Suica/PASMO/Kitaca/TOICA/manaca/ICOCA/SUGOCA/nimoca/はやかけん
<電子マネー取扱会社>
iD/QUICPay/楽天Edy/WAON/nanaco
<QRコード決済>
楽天ペイ/ゆうちょPay/メルペイ/au PAY/PayPay/d払い/Alipay/WeChatPay
・交通系ICカードのチャージはご利用いただけません。
・決済端末の電波状況等により、クレジットカード、交通系ICカード、電子マネーがご利用いただけない場合もございます。その際は現金でのお支払いをお願いさせていただくこともございますので、予めご了承ください。
・クレジットカードのお支払い方法は「一括払い」のみとさせていただきます。
・決済方法は併用してご利用いただけません。
【開演に遅れた場合】
開演に遅れた場合はスタッフがご案内いたしますので、指示に従い客席内にお入りください。また、緊急時を除いて、上演中の入退場はご遠慮ください。
- 演出の都合上、客席にご案内できない時間帯がございます。開演時間までにご着席いただきますよう、ご協力をお願いいたします。
【再入場について】
開演前、休憩中に限り、再入場が可能です。終演後は再入場いただけません。必ずチケットの半券をお持ちいただき、再入場の際に、スタッフにチケットの半券をご提示ください。
【お手荷物のお預かりについて】
お手荷物は、必ずご自身のお席の中にお収めください。お席に収まりきらない大きなお手荷物は客席内にお持ち込みいただけませんので、予めご了承ください。
<東京公演:シアターH>
劇場内にクローク・コインロッカーの設置はございません。キャリーバック等のお預かりもお断りしておりますのでご了承ください。
<大阪公演:梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ>
劇場内にコインロッカー(※100円玉返金式/両替の対応は出来ません)がございます。数に限りがございますので、最寄りの駅や、劇場付近のコインロッカーなどもあわせてご利用ください。
【ご飲食・喫煙所について】
<ご飲食について>
客席内での飲食はご遠慮ください。ロビーはご飲食可能ですが、お飲み物はペットボトルなど蓋つきのものに限らせていただきます。
- アルコール飲料のお持ち込みはご遠慮ください。
- 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティでは開場中のみバーコーナーの営業がございます。
<喫煙所について>
劇場内に喫煙所はございません。
【プレゼント・お手紙について】
劇場ロビーにて、キャスト・スタッフ宛のお手紙・プレゼントをお預かりいたします。
宛先(キャスト・スタッフ名)とご自身のお名前をプレゼント・お手紙の外側に必ず明記していただきますようお願いいたします。
飲食物、生もの、お花、金券類(現金、ギフト券等)、医薬品、タバコ、お守りのプレゼントはお預かり出来かねますのでご了承ください。万が一お預りした場合は、処分させていただきます。
- お渡しするまでにお日にちをいただく場合がございます。
- 志摩聡介 役:吉高志音様宛のプレゼントについては、ご所属事務所の規定によりお手紙のみお預かりいたします。
受付時間:開場~開演まで(休憩中、終演後は受付いたしません)
【お花のプレゼントについて】
キャスト・スタッフへのお花のプレゼント(アレンジ花・スタンド花・楽屋用のお花も含む)は全てご辞退申し上げます。
【注意事項】
- 空調により、客席内は寒さを感じる場合がございますので各自羽織もののご用意を推奨しております(ブランケット等の貸出はございません)。
- 場内での映像の撮影、音声の録音、写真撮影タイム以外での写真撮影は固くお断りいたします。これらの行為は法律でも禁止されております。スタッフが発見次第、機材をお預かりしデータ消去の上、ご退場いただきます。
- 上演が始まる前に、携帯電話、スマートフォン、スマートウォッチ、ゲーム機など、音や光の出る機器は電源を必ずお切りください。上演中の使用は厳禁です。また、舞台の使用機材に障害が出る恐れがあるため、お持ちの機器のWi-FiはOFFにしてください。
- 上演中の私語や大声を出す、身を乗り出しての観劇、立ち上がる等、周りのお客様のご迷惑となる行為、上演を妨げる行為は禁止させていただきます。
- 周りのお客様の視界を妨げるような髪型や服装はご遠慮ください。帽子等をご着用のお客様は、上演中はお取りいただきますようご協力をお願いいたします。
- 2階席最前列のお客様は、落下の危険がありますので、身を乗り出したり、手すり付近に物を置いたりしないようお願いいたします。
- お持ちのチケット以外のお席に移動したり、荷物を置いたりしないでください。また、お荷物は全てお席からはみ出ないようにお願いいたします。
- 本公演におきましては、ペンライトなどの発光物、うちわなどの応援グッズはお持ち込みいただけません。
- 本公演のキャスト、スタッフへの「入り待ち、出待ち」「待ち伏せ」「追いかけ」「盗撮、録音」等の行為は一切禁止させていただきます。
上記以外にも、公演に支障を及ぼすような行為やスタッフが不適切と判断した行為があった際には、その場でお声がけし、やむを得ずご退場いただく場合や、公演を中断させていただく場合もございます。 また、会場及び近隣の施設にもご迷惑となるような行為は、公演や運営に支障をきたすだけでなく、公演中止となる場合もございますので絶対にお止めください。
特に公演開始前、また公演終了後の会場周辺での滞在はご遠慮ください。
全てのお客様に楽しくご観劇いただけますよう、皆様のご協力をお願い申し上げます。