ABOUT デザイン部
ついて

デザイナー職として、マーベラスに入社された際に所属するのが「デザイン部」です。「デザイン部」は「コンシューマ開発」「オンライン開発」「アミューズメント開発」のデザイン業務を担う部署です。

プロジェクト間・事業部間の行き来があり、様々なプラットフォームのゲームデザインに関われ幅広い経験を積むことができます。もちろん、1つのデザイン業務を極めるキャリアも可能です。様々なキャリアを考えられる自由度の高さがあります。

各事業部でのデザイン部の特色

オンライン開発
少人数のプロジェクトが多め
コンシューマ開発
人員増加傾向/プロジェクトに対し大人数
アミューズメント開発
開発機種によって人数も変化
各事業部でのデザイン部の特色

プロジェクトごとのチームの区分け

  • 2D/アート
  • UI
  • エフェクト
  • 3D/キャラクターモデル
  • 3D/背景モデル
  • 3D/モーション

プロジェクトによって複数チームの業務の兼任や、さらに細分化される場合もあります。例えば…

  • ・2D/コンセプトアートとキャラクターモデルの兼任
  • ・モーション職種内で、ゲームモーション/デモモーションの分類など

各チーム職種ごとのキャリア

  • STEP01
  • STEP02
    担当職種をまとめる
  • STEP03
    プロジェクト全体の
    アートをまとめる

新卒の方へ

エントリーの時点で、細かい職種が決まっていなくても大丈夫です。
マーベラスでは、入社後の一か月の新人研修で各チームの業務を一通り経験した後に、面談を行い配属先が決まります。ご本人の希望も考慮されますので、ご安心ください。
配属されたチームで1年間、チームごとの研修があります。この期間では、本人のスキルに合わせて研修に加えて業務も経験していきます。