Q.当日券について
A.

大阪公演のみ当日券の販売を行います。
東京公演では劇場でのチケット販売は行いませんのでご注意ください。

≪大阪公演での販売方法及びお願い≫
公演によってご用意できる枚数は異なります。事前に枚数をお伝えすることはできませんので、予めご了承ください。
販売は、開演の1時間15分前から開始致します。販売は抽選にて行います。先着順ではございません。
開演の1時間30分前より抽選券配布列を形成させて頂きます。開演の1時間30分前よりも早い時間にお並びいただく行為は禁止とさせていただきます。

  • ※スペースに限りがございますので、早くご来場頂いても待機して頂く場所がございません。先着順ではございませんので、お時間に合わせてお越し下さいますようお願い申し上げます。
  • ※必ずスタッフの指示に従ってお並び下さい。お客様同士で列をお作りいただいてしまうと、混乱の原因となります。
  • ※ご当選された場合のキャンセルは原則として受け付けられませんので、ご購入を希望される場合のみお並び下さい。
  • <ご注意>
  • ・回によりご用意のお席の数・場所は異なります。
  • ・お席をお選びいただくことは出来ません。
  • ・早くお並びいただいた方、当選番号の若い方が良いお席でご覧になれるわけではございません。
  • ・抽選券の複製は固く禁止いたします。
  • ・お並びいただく際、劇場外でお待ちいただくお時間がございます。なお、劇場近隣の方々へのご迷惑となる行為(大声を出す、ゴミを放置する等)はご遠慮ください。
  • ・お支払は現金のみ承ります。クレジットカード等はご利用頂けませんのであらかじめご了承ください。
Q.当日引換券について
A.
一般販売以降、ローソンチケットにてご購入いただいたチケットは、すべて「当日引換券」でのご用意となります。
公演当日、開演1時間前より受付にて、座席指定券とお引き換えいただくチケットで、各公演前日22時までご購入いただけます。
お座席はお選びいただけませんので、予めご了承ください。
  • ※一部公演が対象となります。
  • ※チケットは先着順ではなく、ランダムでのお渡しとなります。
  • ※受付時間は開場時間によって変更になる可能性がございます。
Q.チケットの紛失・お忘れについて
A.
紛失・盗難・破損などいかなる場合においてもチケットの再発行はできません。
また、公演日時のお間違え、チケット忘れ等、チケットをお持ちでない場合はどのような事情においても入場できません。
お手元にあるチケットの記載内容を事前に必ずご確認ください。
その他、チケットに関してはプレイガイドにお問い合わせください。
Q.上演時間について
A.
約2時間20分(途中休憩なし)を予定しております。
※上演時間には変更が生じる可能性がございます。
Q.開場時間について
A.

客席、ロビーは開演1時間前から同時に開場を予定しておりますが、開場時間は前後する可能性がございます。
また本公演では、入場時の混雑を緩和するため、ご来場推奨時間をご案内させていただきますので、ご協力をお願いいたします。お手元のチケットに記載されているお席の階層をご確認ください。

【大阪公演】
《1》1階席B列~Q列:開演1時間前~開演40分前
《2》1階席R列~U列、2階席、バルコニー席:開演35分前~開演15分前

【東京公演】
《1》1階席B列~O列:開演1時間前~開演40分前
《2》1階席P列~S列、2階席:開演35分前~開演15分前

  • ※推奨時間以外でもご入場は可能ですが、制限を設けることもございます。
Q.再入場について
A.
必ずチケットの半券をお持ちいただき、再入場の際に、劇場スタッフにチケットの半券をご提示ください。
Q.開演に遅れた場合
A.
スタッフがご案内しますので、指示に従い客席内にお入りください。
  • ※演出の都合上、客席にご案内できない時間帯があります。
    また、緊急時を除いて、上演中の入退場はご遠慮ください。
Q.グッズ購入について
A.

劇場での公演グッズ販売は実施いたしません。
公演グッズは以下で販売いたします。

【取扱店舗】
■公式通販サイト
URL:https://collection.rakuten.net/marv/pedal/
OPEN日時:3月4日(木)12:00~
※2021年3月中旬より順次発送予定です。
※過去公演グッズも引き続き販売中です。

■アニメイト 店舗(池袋本店、渋谷店、梅田店)
公式HP:https://www.animate.co.jp/shop/
総合Twitter:https://twitter.com/animateinfo
販売日時:3月12日(金)~ 4月4日(日)
※販売時間は各店舗営業時間に準ずる
《池袋本店》〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-20-7
《渋谷店》〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAM 3F
《梅田店》〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西2-4-12 梅田センタービルB1

■2.5次元ショップ池袋店
公式HP:http://benelic.com/2.5zigen/
Twitter:https://twitter.com/2_5zigenshop
販売日時:3月12日(金)開店時~
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-23-5 オトメイトビル3F
通販・店舗にて事前にご購入いただきましたグッズにつきまして、劇場内や劇場近隣施設での交換・受け渡し等は禁止とさせていただきます。
お見かけしました場合は、スタッフがお声がけさせていただく場合がございますので、ご了承ください。

詳細は「Goodsページ」 をご覧ください。
Q.プレミアム特典(非売品グッズ)の受け渡し場所について
A.
公演会場により引換方法が異なりますので、ご注意ください。
  • ※プレミアム特典は、公演期間中に公演会場でのみ引き換えをいたします。
  • ※公演会場外では対応いたしかねますので、ご来場の際には、プレミアム特典のお引き換えをお忘れにならないようお気をつけください。
  • ※特典の引き換えは、ご来場いただいた公演のチケットのみとさせていただきます。ご来場いただいた公演とは別公演分のチケットは引き換えいただけませんので予めご了承ください。

【大阪公演】
劇場ロビー内の特典引き換えブースにて公演チケットのご提示により特典をお受け取り頂けます。お渡しの際にチケットに引き換え済みのスタンプを押させて頂きます。
特典はお客様ご自身でお取りいただきますので、お受け取り忘れのないようお気をつけください。
・特典引き換えブース:ロビー
・受付時間:客席開場時間から開演時間まで
※終演後はお引き換えいただけませんので、予めご了承ください。

【東京公演】 ご入場の際に劇場入口にて特典をお渡しします。
チケットを机に置いて頂き、スタッフが確認後お客様ご自身でチケットをもぎっていただきます。その際スタッフがチケットに引き換え済みのスタンプを押しますので、特典をお受け取りください。
特典はお客様ご自身でお取りいただきますので、お受け取り忘れのないようお気をつけください。
また、劇場内にご入場されてから、受け取り忘れをご申告いただきましても対応できかねますので予めご了承ください。
Q.車いすでのご観劇について
A.

車いす席をご用意しております。
お席に限りがございますため、定員に達した場合には受付を終了させていただく場合がございますので予めご了承ください。
なお、同伴のお客様もチケットが必要となります。

お座席までのスムーズなご案内のため、お手数をお掛けしますが、ご来場日の3営業日前までに下記項目を マーベラス ユーザーサポート(https://www.marv.jp/support/st/)へご連絡ください。
・公演日時
・付添いの方を含むご来場人数
・座席番号
・車いすでご来場のお客様のお名前

また、公演当日は開演の30分前を目安にご来場いただけますようご協力をお願いいたします。
Q.お手荷物のお預かりについて
A.
本公演においては劇場内にクロークはございません。また、コインロッカーの使用を休止しております。
ロビーでの手荷物のお預かりも一切お受けできませんので、ご了承ください。
また、キャリーケースや大きいお手荷物は客席内にもお持ち込み頂けませんので、近隣のコインロッカーなどをご利用ください。
Q.プレゼントについて
A.
感染予防の一環としまして、本公演においてはキャスト・スタッフへのお花、プレゼントやお手紙のお預かりはご辞退申し上げます。
Q.その他注意事項
A.
  • ・上演中の私語や大声を出す、身を乗り出しての観劇、立ち上がる等、周りのお客様のご迷惑となる行為、上演を妨げる行為は禁止させていただきます。
  • ・上演中は、スマートフォン・携帯電話はBluetoothをオンにしたうえで、マナーモード、機内モード等の方法にて、音が鳴らない設定にしていただくようご協力ください。また、舞台の使⽤機材に障害が出る恐れがあるため、Wi-Fi をOFF にしてください。
    また時計のアラーム、ゲーム機など⾳の出る機器の電源はお切りください。
  • ・場内での写真撮影、映像の撮影、音声の録音は固くお断りいたします。これらの行為は法律でも禁止されております。
    スタッフが発見次第、機材をお預かりしデータ消去の上、退場していただきます。
  • ・付近にお座りのお客様の視界を妨げるような髪型、服装は、周囲の方のご迷惑になりますのでご遠慮ください。
    また、帽子等を着用のお客様は、上演中はお取りいただきますようご協力をお願いします。
  • ・2階席、バルコニー席の最前列のお客様は、落下の危険がありますので、身を乗り出したり、手すり付近に物を置いたりしないようお願いします。
  • ・上演終了後は、規制退場を実施させていただきます。スタッフが誘導いたしますので、お席についてお待ちください。また、上演終了後のお手洗いの使用はできませんので予めご了承ください。
  • ・公演会場によってご飲食の可否が異なりますので、ご注意ください。
    【大阪公演】
    客席内での飲食はご遠慮ください。ロビーにつきましては、お食事は禁止ですが、蓋つきのお飲み物に限りお飲みいただけます。
    【東京公演】
    客席及びホワイエ(1階・2階)でのご飲食はご遠慮ください。
  • ・公演会場によって喫煙所の使用可否が異なりますので、ご注意ください。
    【大阪公演】
    7階以外のフロアにある喫煙所をご利用ください。
    【東京公演】
    喫煙所のご用意はございませんので、ご注意ください。
  • ・LEDシリコンバンド、ペンライト等をご使用いただく場合は、カーテンコール時のみと限らせていただきます。その際、他のお客様のご観劇の妨げとなるような行為はご遠慮ください。また、大きなうちわや発光の激し過ぎる物等、他のお客様の視界を妨げるグッズのお持ち込みはご遠慮ください。
上記以外にも、公演に支障を及ぼすような行為など、スタッフが不適切と判断した場合はその場でお声がけし、やむを得ずご退場、公演中断とさせていただく場合もございます。
また、会場及び近隣の施設にもご迷惑となるような行為は、公演や運営に支障をきたすだけでなく、公演中止となる場合もございますので絶対にお止めください。
特に公演開始前、また公演終了後の会場周辺での滞在はご遠慮ください。
全てのお客様に楽しくご観劇いただけますよう、皆様のご協力をお願い申し上げます。

これまでの公演

  • 2012年2月

  • 2013年1月・2月

  • 2013年8月・9月

  • 2014年3月

  • 2014年10月・11月

  • 2015年3月

  • 2015年10月・11月

  • 2016年3月

  • 2016年9月・10月

  • 2017年2月・3月

  • 2017年10月

  • 2018年3月

  • 2019年5月

  • 2020年2月