Q&A
- Q:
- 当日券はありますか?
- A:
- 当日券の有無に関しましては、前日夜までに公式ブログと公式Twitterにてお知らせいたします。販売を行う際は、開場の30分前から販売を開始いたします。尚、購入希望者多数の際は開場45分前より当日券購入のための整理番号券を配布します。
予定枚数が終了した時点で販売を締め切らせていただきます。予めご了承ください。
≪販売方法及びお願い≫
・徹夜、横入りは厳禁です。その他、他のお客様・劇場・近隣のご迷惑となる行為は一切禁止とさせていただきます。安全な公演運営の為にも何卒ご了承下さいますようお願い致します。
・当日券はお1人様1枚までの販売となります。また整理番号券を配布する際もお1人様1枚となります。
・劇場にてスタッフの指示に従ってお買い求め下さい。
<ご注意>
・回によりご用意のお席の数・場所は異なります。
・お席をお選びいただく事は出来ません。
・お連れ様とお席を連番でご用意できない場合もございます。
・公演当日早くお並び頂いた方が良いお席でご覧になれるわけではございません。
以上、予めご了承ください。
- Q:
- 今回は、出演者・関係者のみなさんにお花を贈ってもよろしいのでしょうか?
- A:
- 今回、お客様からのお花のプレゼント(アレンジメントフラワー・スタンド花含む)に関しましては、運営の都合上全てお断りさせていただくこととなりました。大変恐れ入りますが、ご了承いただけますと幸いです。
- Q:
- 開演時間に遅れてしまった場合、入場出来ますか?
- A:
- ご案内させていただきますので、スタッフの指示に従って客席内にお入り下さい。
但し、開演後演出の都合上、客席にご案内できない時間帯がございます。予めご了承下さい。
また、緊急時をのぞいて、開演中の入退場はご遠慮いただきます。
以上、予めご了承いただき、お早めにご来場くださいますよう、ご協力、何卒よろしくお願い申し上げます。
- Q:
- 車椅子席での観劇は可能ですか?
- A:
- 車椅子席を用意しております。
ご来場当日、お座席までのスムーズな案内の為、お手数をお掛けしますが、チケット購入後、ご来場日までにご連絡下さいます様、お願い致します。
また、その他お座席までのご移動の際スタッフによる手伝いをご希望の方も同様にご連絡をお願い致します。
イープラス TEL:0570-06-9939(10時~18時)
- Q:
- 上演時間を教えてください。
- A:
- 上演時間は、2時間程度を予定しております。途中休憩は予定しておりません。
なお、演出の都合上時間が前後する可能性が御座います。予めご了承ください。
- Q:
- 何時から開場しますか?
- A:
- 客席開場は開演の30分前からとなります。グッズ販売・引き換えコーナーは開演の1時間前から行っております。
- Q:
- 再入場はできますか?
- A:
- 再入場は可能です。必ずチケットの半券をお持ちいただき、再入場の際にご提示いただきます。
また終演後、会場外に出られた後でも再入場は可能ですが、その際も必ずチケットの半券をご提示いただきます。チケットの半券をお持ちでないと再入場は出来ませんので、予めご了承ください。
- Q:
- 荷物を収容出来るスペースはありますか?
- A:
- 劇場内に小さなサイズのコインロッカーがございます。
クロークは設けておりませんので、大きなお荷物をお持ちのお客様はお隣の高島屋様のコインロッカー(有料)をご使用くださいますようご協力お願い致します。
お席に大きなお荷物(カート、旅行バッグ等)のお持ち込みはご遠慮下さい。
- Q:
- 会場へ行ってグッズだけ買うことはできますか?
- A:
- グッズだけでもお買い求めいただけます。上演中のみの販売とさせていただきます。スタッフの指示に従ってお買い求めください。
- Q:
- 開場前にグッズを買うことは出来ますか?
- A:
- 開演1時間前より、公演グッズの販売と事前販売商品の引き換えを行う予定です。スペースが限られておりますので、係員の指示に従ってください。
- Q:
- プレミアムチケットの日替わり特典グッズの引き換えは、いつ、どこで行っていますか?
- A:
- 引き換えは、ロビー開場時から終演後まで受付予定です。場所に関しては、当日会場にて掲示しておりますので、そちらをご覧ください。また、引き換えの際に、公演のチケットも一緒にご提示をお願い致します。引き換え券は、引き換え後こちらでお預かりするか、引き換え済みの印を付けさせていただきますのでご了承下さい。
- Q:
- チケット、公演グッズ購入後の内容の変更、キャンセルはできますか?
- A:
- 申し訳ございませんが、一切お受けできません。
公演グッズの取り違え等が発生した場合は、恐れ入りますが当日物販スタッフにお声がけいただくか、お帰りの後にお気付きになった場合はマーベラスAQLユーザーサポート(stage@maql.jp)までメールにてご連絡ください。
- Q:
- チケットを紛失してしまったのですが・・・
- A:
- 紛失・盗難などいかなる場合においてもチケットの再発行はできません。充分にご注意下さい。また、公演当日にチケットをお忘れになった方も場内にお入り頂けませんので、ご注意下さい。
その他、チケットに関してはイープラスにお問い合わせをお願い致します。
- Q:
- キャストの方にプレゼントを持って行ったら、預かっていただけますか?
- A:
- ロビーにプレゼントのお預かりコーナーを設置する予定です。お渡しするまでにお日にちをいただく場合がございます。なお、飲食物、生物のプレゼントは一切お預り出来ませんので、ご了承ください。
- Q:
- 観劇マナーについて、注意事項はありますか?
- A:
- ・上演中の私語や、大声を出すなど(出演者の名前を呼ぶ等)周りのお客様のご迷惑となる行為はお控えくださいますよう、お願い致します。
・上演中は、携帯電話、アラーム等音の出る機器の電源はお切り下さい。
・場内でのカメラ・携帯電話などによる写真撮影、映像の撮影、音声の録音等は、固くお断り申し上げます。これらの行為は法律でも禁止されております。
・後方やお隣付近にお座りのお客様のご迷惑にならないよう、視界を塞いでしまう行為はご遠慮下さい。お客様皆様に舞台をお楽しみいただきたく、ご配慮いただけますよう重ねてお願い申し上げます。
・ロビーでの写真撮影も混雑の原因となりますので、お断りいたします。
・面白いと思ったシーンでは声を上げて笑っていただいても問題ございません。
上記のマナーをお守りいただけない場合、やむなく公演を中断することや、退場していただく事もございます。