舞台『弱虫ペダル』よくあるご質問

Q:
当日券はありますか?
A:
若干枚ではございますが、毎公演当日券の販売を予定しております。(一部の座席については観にくいお席になってしまう可能性がございます。その際は係員より確認の声掛けをさせていただきます。)

販売は、開演の1時間前から開始いたします。尚、購入希望者多数の際は開演の1時間15分前より販売開始時間まで当日券購入順を決める整理番号を配布します。整理券の若い番号順に販売いたします。
また、当日券は予定枚数が終了した時点で販売を締め切らせていただきます。予めご了承ください。
 
≪販売方法及びお願い≫
・徹夜、横入りは厳禁です。(席数以上に購入ご希望者がいらっしゃる場合、販売は先着順ではございません。) その他、他のお客様・劇場・近隣のご迷惑となる行為は一切禁止とさせていただきます。安全な公演運営の為にも何卒ご了承下さいますようお願い致します。
・当日券はお1人様1枚までの販売となります。また整理番号券を配布する際もお1人様1枚となります。
・劇場にてスタッフの指示に従ってお買い求め下さい。
<ご注意>
・回によりご用意のお席の数・場所は異なります。
・お席をお選びいただく事は出来ません。
・お連れ様とお席を連番でご用意できない場合もございます。
・公演当日早くお並び頂いた方が良いお席でご覧になれるわけではございません。
・お支払いは現金のみとさせて頂きます。
  以上、予めご了承ください。
Q:
今回は、出演者・関係者のみなさんにお花を贈ってもよろしいのでしょうか?
A:
今回、東京・大阪どちらの劇場においても、お客様からのお花のプレゼント(アレンジメントフラワー・スタンド花・楽屋用のお花も含む)に関しましては、劇場と運営の都合上全てお断りさせていただくこととなりました。検討を重ねた結果決定させていただきました。大変恐れ入りますが、ご了承いただけますと幸いです。
Q:
開演時間に遅れてしまった場合、入場出来ますか?
A:
ご案内させていただきますので、スタッフの指示に従って客席内にお入り下さい。
但し、開演後演出の都合上、客席にご案内できない時間帯がございます。予めご了承下さい。
また、緊急時をのぞいて、開演中の入退場はご遠慮いただきます。
以上、予めご了承いただき、お早めにご来場くださいますよう、ご協力、何卒よろしくお願い申し上げます。
Q:
車椅子席での観劇は可能ですか?
A:
車椅子席を用意しております。
ご来場当日、お座席までのスムーズな案内の為、お手数をお掛けしますが、チケット購入後、ご来場日までにご連絡下さいます様、お願い致します。尚、同伴のお客様もチケットが必要となります。
また、その他お座席までのご移動の際スタッフによる手伝いをご希望の方も同様にご連絡をお願い致します。
東京公演 イープラス TEL:0570-06-9939(10時~18時)
大阪公演 シアターBRAVA! TEL:06-6946-2260(10時~18時)
Q:
上演時間を教えてください。
A:
上演時間は現在未定ですが、現時点では2時間30分程度を想定しております。
なお、演出の都合上時間が前後する可能性が御座います。予めご了承ください。
Q:
何時から開場しますか?
A:
客席開場は開演の30分前からとなります。グッズ販売・引き換えコーナーは開演の1時間前から行っております。
※当日の状況により、グッズ販売・引き換えを開演1時間前より早める可能性がございます。また、ロビー開場が早まる可能性がございます。予めご了承下さい。
Q:
再入場はできますか?
A:
再入場は可能です。必ずチケットの半券をお持ちいただき、再入場の際にご提示いただきます。
また終演後、会場外に出られた後でも再入場は可能ですが、その際も必ずチケットの半券をご提示いただきます。チケットの半券をお持ちでないと再入場は出来ませんので、予めご了承ください。
※喫煙コーナーは劇場の外にございますので、ご利用のお客様は必ずチケットの半券をお持ちの上、再入場をお願い致します。
Q:
荷物を収容出来るスペースはありますか?
A:
東京について: ロビー内にコインロッカー(コインが戻ります)がございます。またコインロッカーに入らない大きなお荷物については劇場にてお預かりします。入場時にチケットもぎりの場所にてご依頼下さい。貴重品は必ずご自身でお持ち下さい。 大阪について:ロビー内にコインロッカー(コインが戻ります)がございます。またコインロッカーに入らない大きなお荷物については劇場にてお預かりします。貴重品は必ずご自身でお持ち下さい。
Q:
会場へ行ってグッズだけ買うことはできますか?
A:
グッズだけでもお買い求めいただけます。上演中のみの販売とさせていただきます。スタッフの指示に従ってお買い求めください。
Q:
開場前にグッズを買うことは出来ますか?
A:
開演1時間前より、公演グッズの販売と事前販売商品の引き換えを行う予定です。スペースが限られておりますので、係員の指示に従ってください。
Q:
プレミアムチケットの特典グッズの引き換えは、いつ、どこで行っていますか?
A:
引き換えは、ロビー開場時から終演後まで受付予定です。場所に関しては、当日会場にて掲示しておりますので、そちらをご覧ください。また、今回の公演から、プレミアムチケット特典の引き換えは公演のチケットのご提示によるものとさせていただきますのでご了承下さい。お渡しの際にチケット裏面に引換ズミの捺印をさせて頂きます。
また、ご来場いただいた公演とは別公演分のプレミアムチケットをお持ちになったお客様についても、該当公演分の特典を引き換えさせて頂きます。(引き換えに少々お時間頂く場合がございます)
※特典の内容は回ごとにご用意しております。内容はお選びいただけませんので予めご了承ください。
Q:
チケット、公演グッズ購入後の内容の変更、キャンセルはできますか?
A:
申し訳ございませんが、一切お受けできません。
公演グッズの取り違え等が発生した場合は、恐れ入りますが当日物販スタッフにお声がけいただくか、お帰りの後にお気付きになった場合はマーベラスAQLユーザーサポートお問い合わせフォーマット(https://secure.maql.co.jp/stage/contact)よりご連絡ください。
Q:
チケットを紛失してしまったのですが・・・
A:
紛失・盗難などいかなる場合においてもチケットの再発行はできません。充分にご注意下さい。また、公演当日にチケットをお忘れになった方も場内にお入り頂けませんので、ご注意下さい。
その他、チケットに関しては東京公演についてはイープラスTEL:0570-06-9939(10時~18時)、大阪公演についてはシアターBRAVA!TEL:06-6946-2260(10時~18時)にお問い合わせをお願い致します。
Q:
キャストの方にプレゼントを持って行ったら、預かっていただけますか?
A:
ロビーにプレゼントのお預かりコーナーを設置する予定です。お渡しするまでにお日にちをいただく場合がございます。なお、飲食物、生物のプレゼントは一切お預り出来ませんので、ご了承ください。
Q:
観劇マナーについて、注意事項はありますか?
A:
・上演中の私語や、大声を出すなど(出演者の名前を呼ぶ等)周りのお客様のご迷惑となる行為はお控えくださいますよう、お願い致します。
・上演中は、携帯電話、アラーム等音の出る機器の電源はお切り下さい。
・場内でのカメラ・携帯電話などによる写真撮影、映像の撮影、音声の録音等は、固くお断り申し上げます。これらの行為は法律でも禁止されております。スタッフが発見次第、機材の没収、退場とさせていただきますので予めご了承ください。
・後方やお隣付近にお座りのお客様のご迷惑にならないよう帽子等視界を塞いでしまうかぶり物等は場内ではお取り頂く様ご協力お願いします。お客様皆様に舞台をお楽しみいただきたく、ご配慮いただけますよう重ねてお願い申し上げます。 
・ロビーでの写真撮影も混雑の原因となりますので、お断りいたします。
・客席での飲食もお断りさせていただきます。
 
上記のマナーをお守りいただけない場合、やむなく公演を中断することや、退場していただく事もございます。