Q:
:当日券はありますか?
A:
毎公演当日券の販売を予定しております。公演によって枚数は異なりますので、予めご了承下さい。
一部の座席については観にくいお席になってしまう可能性がございます。その際は係員よりお声掛けをさせて頂きます。なお、事前に販売枚数をお伝えすることはできませんので予めご了承ください。

販売は、開演の1時間前から開始致します。開演の1時間前の時点で席数以上に購入ご希望者がいらっしゃる場合、販売は抽選にて行います。先着順ではございません。尚、購入希望者多数の際は開演の1時間15分前より抽選券配布列を形成させて頂きます。(※状況によって変動の可能性は御座います。) 販売開始時間 (開演の1時間前) より抽選券を配布致しますので、ご購入ご希望のお客様は1時間前までに列にお並び頂きますようお願い申し上げます。
※スペースに限りがございますので、あまり早くご来場頂いても待機頂く場所がございません。先着順ではございませんので、なるべくお時間に合わせてお越し下さいますようお願い申し上げます。
※必ずスタッフの指示に従いお並び下さい。お客様同士で列をお作りいただいてしまうと、混乱の原因となります。予めご了承ください。

また、当日券は予定枚数が終了した時点で販売を締め切らせて頂きます。予めご了承下さい。
 
≪販売方法及びお願い≫
・徹夜、列の横入りは厳禁です。その他、他のお客様・劇場・近隣のご迷惑となる行為は一切禁止とさせて頂きます。安全な公演運営の為にも何卒ご了承下さいますようお願い致します。
・当日券はお1人様1枚までの販売となります。また整理番号券を配布する際もお1人様につき1枚お渡し致します。ご友人の為等、代理の方が並ぶ行為はご遠慮下さい。お買い求め下さるお客様ご本人様がお並び頂きますようお願い申し上げます。
・劇場にてスタッフの指示に従ってお買い求め下さい。
<ご注意>
・回によりご用意のお席の数・場所は異なります。
・お席をお選び頂く事は出来ません。
・お連れ様とお席を連番でご用意できない場合もございます。
・公演当日早くお並び頂いた方が良いお席でご覧になれるわけではございません。
・抽選券の複製は固く禁止いたします。
・お支払いは現金のみとさせて頂きます。
・お並び頂く際、劇場外でお待ち頂くお時間がございます。なお、劇場近隣の方々へのご迷惑となる行為(大声を出す、ゴミを放置する等)はご遠慮下さい。
以上、予めご了承下さい。
Q:
車椅子席での観劇は可能ですか?
A:
車椅子席を用意しております。 当日のお座席までのスムーズなご案内の為、誠にお手数をお掛けしますが、チケット購入後、ご来場日までに下記までご連絡下さいます様、お願い申し上げます。尚、同伴のお客様もチケットが必要となります。
東京公演 マーベラスユーザーサポート TEL: 0120-57-7405(平日11時~17時)
大阪公演 シアターBRAVA! TEL:06-6946-2260(10時~18時)
また、その他お座席までのご移動の際スタッフによる手伝いをご希望の方も同様にご連絡をお願い致します。
Q:
何時から開場しますか?
A:
開演の1時間前からロビー開場、客席開場は開演30分前からを予定しております。プレミアムチケット特典引き換えコーナー、事前グッズ予約引き換えコーナー、DVD・CDコーナーは開演の1時間前から行われる予定です。
※当日の状況により、引き換えを開演1時間前より早める可能性がございます。また、ロビー開場が早まる可能性がございます。予めご了承下さい。
Q:
開演時間に遅れてしまった場合、入場出来ますか?
A:
ご案内させて頂きますので、スタッフの指示に従い客席内にお入り下さい。
但し、開演後演出の都合上、客席にご案内できない時間帯がございます。予めご了承下さい。
また、緊急時をのぞいて、開演中の入退場はご遠慮下さいますようお願い申し上げます。
以上、予めご了承頂き、お早めにご来場下さいますよう、ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。
Q:
自家用車・自転車・バイクでの来場は可能でしょうか?
A:
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご来場の際は公共交通機関をご利用いただきますようお願いいたします。
Q:
荷物を収容出来るスペースはありますか?
A:
◆大阪について:ロビー内にコインロッカーがございます。またコインロッカーに入らない大きなお荷物については劇場にてお預かりします。貴重品は必ずご自身でお持ち下さい。
◆東京公演について:劇場入り口付近にコインロッカーがございます。数に限りがございますので、予めご了承下さい。またコインロッカーに入らない大きなお荷物については劇場にてお預かりします。貴重品は必ずご自身でお持ち下さい。
Q:
上演時間を教えてください。
A:
上演時間は現在のところ2時間15分を予定しております。途中休憩は御座いません。
上演時間は回ごとに前後する可能性がございます。遠方よりお越しのお客様には誠にご不便をお掛け致しますが、予めご了承頂けますと幸いです。
Q:
再入場はできますか?
A:
再入場は可能です。必ずチケットの半券をお持ち頂き、再入場の際にご提示頂きます。
また終演後、会場外に出られた後でも再入場は可能ですが、その際も必ずチケットの半券をご提示頂きます。お持ちでないと再入場は出来ませんので、予めご了承下さい。
※喫煙コーナーは劇場の外にございますので、ご利用のお客様は必ずチケットの半券をお持ちの上、再入場をお願い致します。
Q:
会場へ行ってグッズだけ買うことはできますか? NEW!!
A:
グッズだけでもお買い求め頂けます。詳しくはGOODSページ下部の【劇場での販売方法について】をご確認下さい。
※前回の公演グッズ販売方法とは異なりますので、ご希望の方は必ずご確認頂きますようお願い致します。
Q:
開場前にグッズを買うことは出来ますか? NEW!!
A:
グッズ販売は開場前から行います。詳しくはGOODSページ下部の【劇場での販売方法について】をご確認下さい。
※前回の公演グッズ販売方法とは異なりますので、ご希望の方は必ずご確認頂きますようお願い致します。
Q:
舞台『弱虫ペダル』DVD・CDコーナーは、いつ、どこで利用出来ますか? NEW!!
A:
DVD・CDコーナーは、大阪公演・東京公演ともに劇場ロビーにございます。
該当公演のチケットをお持ちのお客様は、ロビー開場時間から開演までの間と終演後の時間帯にご利用いただけます。
チケットをお持ちでないお客様は、上演時間中に係員の指示に従いロビーに入場頂きご利用下さいますようお願いいたします。
※公演オリジナルグッズ販売コーナーとは異なりますのでご注意ください。
Q:
事前グッズ予約の引き換えは、いつ、どこで行っていますか?
A:
事前グッズ予約をご利用のお客様は、ロビー開場時間から開演までの間と終演後の時間帯にお引き換えいただけます。
該当公演のチケットをお持ちのお客様は、開演1時間前より引き換えることができます。
チケットをお持ちでないお客様は、上演時間中に係員の指示に従いお引き換え下さいますようお願いいたします。
引き換え窓口はグッズ販売コーナーとは異なります。場所は劇場にて係員がご案内いたします。
なお、引換券は必ず大阪用引換券はシアターBRAVA!にて、東京用引換券は六本木ブルーシアターにて公演期間中にご利用ください。郵送にてグッズをお届けすることはできませんので、必ず劇場にてお引き換え下さいますようお願い申し上げます。
Q:
プレミアムチケットの特典グッズの引き換えは、いつ、どこで行っていますか?
A:
引き換えは、ロビー開場時から終演後まで受付予定です。場所に関しては、当日会場にて掲示しておりますので、そちらをご覧下さい。また、プレミアムチケット特典の引き換えは公演のチケットのご提示によるものとさせて頂きますのでご了承下さい。お渡しの際にチケット裏面に引換ズミの捺印をさせて頂きます。
また、ご来場頂いた公演とは別公演分のプレミアムチケットをお持ちになったお客様についても、該当公演分の特典を引き換えさせて頂きます。(引き換えに少々お時間頂く場合がございます)
※特典の内容は回ごとにご用意しております。内容はお選び頂けませんので予めご了承下さい。
Q:
公演チケット、公演グッズ購入後の内容の変更、キャンセルはできますか?
A:
申し訳ございませんが、一切お受けできません。 万が一、公演グッズの取り違え等が発生した場合は、恐れ入りますが当日物販スタッフにお声掛け頂くか、お帰りの後にお気付きになった場合はマーベラスユーザーサポートお問い合わせフォーマット( https://www.marv.jp/contact/stage/tabid/245/ )よりご連絡下さい。
Q:
公演グッズに購入個数制限はありますか?また、回ごとに在庫はありますか?
A:
公演グッズの販売状況に関しましては、当日劇場物販コーナーにてご案内させていただきます。係員の指示に従ってお買い求めください。
また、蔵出し商品とジェイ・スポーツ販売グッズに関しましては売り切れた時点で販売終了となります。予めご了承くださいますようお願いいたします。
Q:
出演者・関係者のみなさんにお花を贈ってもよろしいのでしょうか?
A:
今回、東京・大阪いずれの劇場においても、お花のプレゼント(アレンジメントフラワー・スタンド花・楽屋用のお花も含む)に関しましては、運営の都合上全てお断りさせて頂くこととなりました。大変恐れ入りますが、ご了承頂けますと幸いです。その他プレゼントに関しましては、下記の[Q:出演者宛のプレゼントを持って行ったら、預かっていただけますか?]の項目をご確認ください。
Q:
出演者宛のプレゼントを持って行ったら、預かっていただけますか?
A:
ロビーにプレゼントのお預かりコーナーを設置する予定です。お渡しするまでにお日にちを頂く場合がございます。なお、飲食物、生物のプレゼントは一切お預り出来ません。乾物(粉末の飲み物含む)やアルコール類も、飲食物は例外なくお断りさせて頂きますので、予めご了承下さい。
Q:
チケットを紛失してしまったのですが・・・
A:
紛失・盗難などいかなる場合においてもチケットの再発行はできません。充分にご注意下さい。また、公演当日にチケットをお忘れになった方も場内にお入り頂けませんので、ご注意下さい。
その他、チケットに関しては東京公演についてはイープラスhttp://eplus.jp/qa/、大阪公演についてはシアターBRAVA!TEL:06-6946-2260(10時~18時)にお問い合わせをお願い致します。
Q:
観劇マナーについて、注意事項はありますか?
A:
・上演中の私語や、大声を出すなど(出演者の名前を呼ぶ等)周りのお客様のご迷惑となる行為、上演を妨げる行為はお控え下さいますよう、お願い致します。
・上演中は、携帯電話、アラーム等音の出る機器の電源はお切り下さい。また、物音を立てる行為もご遠慮下さいますよう、ご協力のほどお願い致します。
・場内でのカメラ・携帯電話などによる写真撮影、映像の撮影、音声の録音、通話等は、固くお断り申し上げます。これらの行為は法律でも禁止されております。スタッフが発見次第、機材の没収、退場とさせて頂きます。
・後方やお隣付近にお座りのお客様のご迷惑にならないよう、帽子等の視界を塞いでしまうかぶり物は場内ではお取り頂きますようご協力お願い致します。全てのお客様に舞台をお楽しみ頂きたく、ご配慮下さいますよう重ねてお願い申し上げます。
・ロビーでの写真撮影も混雑の原因となりますので、ご遠慮下さい。
・客席での飲食は禁止です。
・ペンライト等をご使用頂く場合は、カーテンコール時のみと限らせて頂きます。その際、他のお客様のご観劇の妨げとなるような行為はご遠慮下さい。また、大きなうちわや発光の激し過ぎる物等、他のお客様の視界を妨げるグッズのお持ち込みはご遠慮下さい。
 
上記のマナーをお守り頂けない場合、やむなく公演を中断することや、退場して頂く事もございます。全てのお客様に楽しくご観劇頂けますよう、ご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。