Q&A

Q :
当日券はありますか?
A :
毎公演当日券の販売を予定しております。

<販売方法及びお願い>
販売は、開演の1時間前から開始致します。販売は抽選にて行います。先着順ではございません。
開演の1時間15分前より抽選券配布列を形成させて頂きます。(※状況によって変動の可能性は御座います。)
販売開始時間 (開演の1時間前) より抽選券を配布致しますので、ご購入ご希望のお客様は販売開始時間までに列にお並び頂きますようお願い申し上げます。
※スペースに限りがございますので、あまり早くご来場頂いても待機頂く場所がございません。先着順ではございませんので、なるべくお時間に合わせてお越し下さいますようお願い申し上げます。
※必ずスタッフの指示に従いお並び下さい。お客様同士で列をお作りいただいてしまうと、混乱の原因となります。予めご了承ください。
※ご当選された場合のキャンセルは原則として受け付けられませんので、ご購入を希望される場合のみお並び下さい。
※当日券は予定枚数が終了した時点で販売を締め切らせて頂きます。予めご了承下さい。

<ご注意>
・徹夜、列の横入りは厳禁です。その他、他のお客様・劇場・近隣のご迷惑となる行為は一切禁止とさせて頂きます。
・当日券はお1人様1枚までの販売となります。また整理番号券を配布する際もお1人様につき1枚お渡し致します。ご友人の為等、代理の方が並ぶ行為はくれぐれもご遠慮下さい。お買い求め下さるお客様ご本人様がお並び頂きますようお願い申し上げます。
・劇場にてスタッフの指示に従ってお買い求め下さい。
・回によりご用意のお席の数・場所は異なります。
・お席をお選び頂く事は出来ません。
・お連れ様とお席を連番でご用意できない場合もございます。
・公演当日早くお並び頂いた方が良いお席でご覧になれるわけではございません。
・抽選券の複製は固く禁止いたします。
・お支払いは現金のみとさせて頂きます。
・お並び頂く際、劇場外でお待ち頂くお時間がございます。なお、劇場近隣の方々へのご迷惑となる行為(大声を出す、ゴミを放置する等)はご遠慮下さい。
Q :
車椅子席での観劇は可能ですか?
A :
車椅子席を用意しております。 当日のお座席までのスムーズなご案内の為、誠にお手数をお掛けしますが、チケット購入後、ご来場日前日までに下記までご連絡くださいます様、お願い申し上げます。尚、同伴のお客様もチケットが必要となります。
マーベラスユーザーサポート TEL: 0120-577-405(平日11時~17時)
また、その他お座席までのご移動の際スタッフによる手伝いをご希望の方も同様にご連絡をお願いします。
Q :
何時から開場しますか?
A :
開演の1時間前からロビー開場、客席開場は開演30分前からを予定しております。ロビー開場が早まる可能性がございます。予めご了承ください。
Q :
開演時間に遅れてしまった場合、入場出来ますか?
A :
ご案内させていただきますので、スタッフの指示に従い客席内にお入りください。
但し、開演後演出の都合上、客席にご案内できない時間帯がございます。予めご了承ください。
また、緊急時をのぞいて、開演中の入退場はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
以上、予めご了承の上、お早めにご来場くださいますよう、ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。
Q :
上演時間を教えてください。
A :
上演時間は2時間以内(休憩なし)を予定しております。
Q :
会場へ行ってグッズだけ買うことはできますか?
A :
グッズだけでもお買い求めいただけます。
販売方法・時間等は公式HPの「グッズページ」をご確認ください。
Q :
公演グッズ購入後の内容の変更、キャンセルはできますか?
A :
不良品以外の返品、交換、返金は致しかねます。必ず、商品お受け取り時に商品とお釣銭をご確認くださいますよう、お願い申し上げます。
万が一、お買い上げいただきました商品に不具合がありました場合には、マーベラスユーザーサポートダイアルまたは、お問い合わせフォーマットからご連絡をお願いいたします。
Q :
プレミアムチケットの特典グッズの引き換えは、いつ、どこで行っていますか?
A :
また、プレミアムチケット特典の引き換えは公演のチケットのご提示によるものとさせて頂きますのでご了承下さい。お渡しの際にチケット裏面に引換済の捺印をさせて頂きます。

また、ご来場頂いた公演とは別公演分のプレミアムチケットをお持ちになったお客様についても同様に特典を引き換えさせて頂きます。なお、公演期間中に引き換えされなかった場合、後日郵送等の対応はいたしかねますので、引き換え忘れのないようお願い申し上げます。
Q :
出演者・関係者のみなさんにお花を贈ってもよろしいのでしょうか?
A :
お花のプレゼントに関しましては、運営の都合上全てお断りさせていただいております。(※アレンジメントフラワー・スタンド花・楽屋用のお花も含む)
何卒ご理解、ご了承下さい。
Q :
出演者宛のプレゼントを持って行ったら、預かっていただけますか?
A :
ロビーにプレゼントのお預かりコーナーを設置する予定です。お渡しするまでにお日にちをいただく場合がございます。なお、飲食物、生もののプレゼントは一切ご遠慮いただいております。乾物(粉末の飲み物含む)やアルコール類も、飲食物は例外なくお断りさせていただきますので、予めご了承下さい。
Q :
チケットを紛失してしまったのですが・・・
A :
チケットの再発行はいかなる場合もお受けしておりません。
チケットを紛失されたお客様に関しましては、お手数ですがチケットを購入されたプレイガイドにお問い合わせをお願いいたします。
(ローソンチケット:0570-000-777)
Q :
観劇マナーについて、注意事項はありますか?
A :
・上演中の私語や、大声を出すなど(出演者の名前を呼ぶ等)周りのお客様のご迷惑となる行為、上演を妨げる行為はお控えくださいますよう、お願い致します。
・上演中のウチワやペンライト等のご使用はお断りしております。ご協力頂けますようお願い致します。
・上演中は、スマートフォン、携帯電話、アラーム等音の出る機器の電源はお切りください。また、物音を立てる行為もご遠慮くださいますよう、ご協力のほどお願いいたします。
・場内でのカメラ・携帯電話などによる写真撮影、映像の撮影、音声の録音、通話等は、固くお断り申し上げます。
これらの行為は法律でも禁止されております。スタッフが発見次第、機材の没収、退場とさせていただきます。
・後方やお隣付近にお座りのお客様のご迷惑にならないよう、帽子等の視界を塞いでしまうかぶり物は場内ではお取りいただきますようご協力お願いいたします。
・客席での飲食は禁止です。

上記のマナーをお守りいただけない場合、やむなく公演を中断することや、退場していただくこともございます。全てのお客様に楽しくご観劇いただけますよう、ご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。