Q&A

Q.当日券について
A.毎公演、当日券の販売を予定しております。
当日券は開演の1時間15分前から先着順にて受付を開始致します。
予定枚数が終了した時点で販売を締め切らせていただきます。予めご了承ください。

《販売方法及びお願い》
・各回、開演1時間15分前から先着順にて販売致します。
・徹夜、横入りは厳禁です。その他、他のお客様・劇場・近隣のご迷惑となる行為は一切禁止させていただきます。安全な公演開催の為にも何卒ご了承下さいますようお願い致します。
・当日券はお1人様1枚までの販売となります。

《ご注意》
・回によりご用意のお席の数・場所は異なります。
・お席をお選びいただくことは出来ません。
・お支払いは現金のみ承ります。クレジットカード等はご利用頂けませんのであらかじめご了承ください。

当日券を購入された際に、3/6(水)東京、3/13(水)大阪にて開催のイベントハイタッチ券をお渡し致します。
紛失、受け取り忘れによる再発行はできませんので、十分にご注意ください。
Q.当日引換券について
A.各公演前日までご購入いただけます。
引き換え方法
公演当日、開演1時間前より受付にて、座席指定券とお引き換えいたくチケットです。
お座席はお選びいただけませんので、予めご了承ください。
※チケットのお渡しは先着順ではなく、ランダムでのお渡しとなります。
※受付時間は開場時間によって変更になる可能性がございます。
当日券を購入された際に、3/6(水)東京、3/13(水)大阪にて開催のイベントハイタッチ券をお渡し致します。
紛失、受け取り忘れによる再発行はできませんので、十分にご注意ください。
Q.リピーターチケット販売について
A.各公演終演後にリピーターチケットの販売を行います。
リピーターチケットを購入された際に、3/6(水)東京、3/13(水)大阪にて開催のイベントハイタッチ券をお渡し致します。
紛失、受け取り忘れによる再発行はできませんので、十分にご注意ください。
Q.車いすでのご観劇について
A.車いす席をご用意しております。
当日のお座席までのスムーズなご案内の為、誠にお手数をお掛けしますが、チケット購入後、ご来場日の前日までに必ず下記までご連絡くださいます様、お願い申し上げます。尚、同伴のお客様もチケットが必要となります。
マーベラスユーザーサポート TEL:0120-577-405(土日祝日弊社指定日を除く11:00~17:00)
また、その他のお座席までのご移動の際、スタッフによる手伝いをご希望の方も同様にご連絡をお願い致します。
Q.開場時間について
A.開演1時間前からロビー開場、開演30分前から客席開場を予定しております。
※ロビー開場が早まる可能性がございます。予めご了承ください。
Q.上演時間について
A.2時間(途中休憩なし)を予定しております。
※演出の都合等により変動する可能性がございます。
※演出の都合上、お席にご案内できない時間帯がございます。予めご了承ください。
Q.開演に遅れた場合
A.開演時間に遅れた場合でもご入場頂けます。
スタッフがご案内させていただきますので、指示に従い客席内にお入りください。
※但し、演出の都合上、客席にご案内できない時間帯がございます。予めご了承ください。
また、緊急時を除いて、開演中の入退場はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
以上、予めご了承いただき、お早めにご来場くださいますよう、ご協力お願い申し上げます。
Q.ご来場について
A.自家用車・自転車・バイクでの来場はご遠慮ください。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご来場の際は公共交通機関をご利用いただきますようお願い致します。
Q.グッズ購入について
A.こちらからご確認ください。
Q.プレミアムチケット特典引換について
A.グッズ販売期間中(事前販売含む)、特典引き換えブースにて引き換えを行います。
プレミアムチケット特典の引き換えは公演のチケットのご提示によるものとさせていただきますのでご了承ください。
お渡しの際にチケット裏面に引換済みの捺印をさせていただきます。
また、ご来場いただいた公演とは別公演分のプレミアムチケットをお持ちになったお客様についても、該当公演分の特典を引き換えさせていただきます。
(引き換えに少々お時間いただく場合がございます。)
プレミアム特典は、公演期間中に公演会場でのみ引き換えをいたします。
公演会場外では対応致しかねますので、ご来場の際には、プレミアム特典のお引き換え忘れのないようにお願い致します。
Q.購入したチケット・グッズキャンセルについて
A.申し訳ございませんが、一切お受けできません。
万が一、公演グッズの取り違えが発生した場合は、恐れ入りますが当日物販スタッフにお声掛けください。お帰りの後にお気付きになった場合は、《マーベラスユーザーサポートお問い合わせフォーマット》よりご連絡ください。
ご購入いただいた証明が難しい商品については、対応が難しい場合がございますので、ご購入時に商品を確認いただきますようご協力お願いいたします。
Q.クロークについて
A.申し訳ございませんが、本公演においてクロークは設けておりません。恐れ入りますが劇場付近のロッカーなどをご利用いただきますよう、お願い申し上げます。
劇場ロビーにコインロッカーがございます。数に限りがありますので、ご了承ください。
Q.お花のプレゼントについて
A.お花のプレゼントは、運営の都合上、全てお断りさせていただいております。(※アレンジメントフラワー・スタンド花・楽屋用のお花も含む)大変恐れ入りますが、ご了承いただけますと幸いです。
Q.キャスト宛のプレゼントについて
A.ロビーにプレゼントのお預かりもコーナーを設置する予定です。お渡しまでにお日にちを頂く場合がございます。なお、飲食物、生物、生花のプレゼントは一切お預かりできません。乾物(粉末の飲み物含む)やアルコール類も、飲食物は例外なくお断りさせていただきますので、予めご了承ください。
Q.チケットを紛失してしまったのですが・・・
A.紛失・盗難などいかなる場合においてもチケットの再発行はできません充分にご注意ください。また、公演当日にチケットをお忘れになった方も場内にお入りいただけませんので、ご注意ください。その他、チケットに関してはプレイガイドにお問い合わせをお願いいたします。
ローソンチケット:0570-000-777(10:00~20:00)
Q.注意事項
A.

・上演中の私語や、大声を出すなど(出演者の名前を呼ぶ等)周りのお客様のご迷惑をなる行為、上演を妨げる行為はお控えくださいますよう、お願いいたします。
・上演中は、携帯電話、アラーム等、音の出る機器の電源はお切りください。また、物音を立てる行為もご遠慮くださいますよう、ご協力のほどお願いいたします。
・場内でのカメラ・携帯電話などによる写真撮影、映像の撮影、音声の録音、通話等は、固くお断り申し上げます。これらの行為は法律でも禁止されております。スタッフが発見次第、機材の没収、退場とさせていただきます。
・後方やお隣付近にお座りのお客様のご迷惑にならないよう、帽子等の視界を寒いでしまうかぶり物は場内ではお取りいただきますようご協力お願いいたします。全てのお客様に舞台をお楽しみいただくため、ご配慮くださいますよう重ねてお願い申し上げます。
・ロビーでの写真撮影も混雑の原因となりますので、ご遠慮ください。
・客席内での飲食は禁止です。
・ペンライトなどの発光物、うちわなど、他のお客様の視界を妨げるグッズのお持ち込みはご遠慮ください。
・公演会場付近での「入り待ち」「出待ち」は施設近隣、会場近隣の皆様のご迷惑となる為、禁止とさせていただきます。

上記の注意事項をお守りいただけない場合、やむなく公演を中断することや、退場していただくこともございます。全てのお客様に楽しくご観劇いただけますよう、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。