Q&A
- Q.新型コロナウイルス感染予防および拡散防止対策について
- A.
本公演は、政府および東京都が定める新型コロナウイルス感染対策の方針に従って、公演の準備を行っております。現時点では公益社団法人 全国公立文化施設協会の「劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインの一部改訂」(9月18日版)と緊急事態舞台芸術ネットワークの「舞台芸術公演における新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」(12月2日版)を遵守して、最大限の注意と対策を講じ、ご来場のお客様及びキャスト、スタッフなど公演関係者の安全と安心に努めて参ります。
ご観劇のお客様におかれましても、「新型コロナウイルス感染予防および拡散防止対策について」の内容を必ず全てご確認の上、劇場にお越しいただきますようお願いいたします。
感染予防および拡散防止のためご理解とご協力をお願いいたします。
- Q.上演時間について
- A.
上演時間は約2時間10分(途中休憩なし)を予定しております。
※上演時間は、多少前後する可能性がございます。
※演出の都合上、客席にご案内できない時間帯がございますので、予めご了承ください。
- Q.開場時間について
- A.
ロビー開場・客席開場は開演の1時間前を予定しております。
入場時の混雑を緩和するため、以下の通りご来場推奨時間を設定させていただきます。ご協力をお願いいたします。お手元のチケットに記載されているお席の階層をご確認ください。
【入場推奨時間】
《1》:「1階席」=開演1時間前~開演40分前
《2》:「2階席」「3階席」=開演40分前~開演15分前
- Q.ご来場に関して
- A.
- ・劇場では開場中、観劇中、終演後を問わず常時マスクをご着用いただきますようお願いいたします。
マスクを着用されていない方、またマスクとしての機能を満たさないと主催者が判断した場合はご入場をお断りさせていただきます。 - ・最前列及び主催者が指定する座席のお客様につきましては、飛沫感染防止のため、ご自身のマスクに加え、全公演ともフェイスシールドをご着用いただいてのご観劇とさせていただきます。フェイスシールドは劇場内にてお渡しさせていただきます。観劇時には必ずご着用下さいますよう、何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。
ご自身のお身体に合うものをお持ち込みのうえ着用いただいても構いません。ただし、周りのお客様のご観劇の妨げになるような形状のものや、主催者が配布するフェイスシールドに比べて著しく効果が乏しいと見受けられた場合は、主催者指定のフェイスシールドに着け替えをお願いいたします。 - ・入場待機列は、お客様同士の間隔を1m以上確保できるようご案内させていただきますのでご協力の程お願いします。なお、待機列は状況次第で屋外とさせていただくこともございます。防寒対策や、雨天(天候の急変など)に備え雨具等をご準備いただけますようお願いいたします。
- ・換気の機会を増やすことにより、劇場内の空調効果が損なわれる場合がございます。クッションやブランケットの貸出は新型コロナウイルス感染予防対策の一環として中止させていただきますので、ご自身で温度調整ができる服装でお越しいただけますようお願いいたします。
- ・お化粧室のハンドドライヤーの使用は中止とさせていただきます。ご自身のハンカチをご利用ください。
- ・出演者及び公演スケジュールは予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
- ・新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールを推奨いたします。詳細は厚生労働省のホームページをご覧ください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html
上演中、携帯電話につきましては、新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOAが正常に稼働するように、電源は切らずにBluetoothをオンにした上で、音や振動が出ないように設定をお願いいたします。また、舞台の使用機材に障害が出る恐れがあるため、Wi-FiをOFFにしてください。その他の音の出る機器の電源はあらかじめお切りくださいますよう、お願い申し上げます。
ご来場のお客様は以下のフォームより緊急時のご連絡先を観劇日当日中までにご登録いただきますようお願いいたします。
政府および東京都からの要請により、来場者から感染者が発生した場合など必要に応じて保健所等の公的機関へ情報提供を行うことがございますので予めご了承ください。
<緊急連絡先登録フォーム>
https://form.marv.jp/m/aoharu4_contact - ・劇場では開場中、観劇中、終演後を問わず常時マスクをご着用いただきますようお願いいたします。
- Q.開演時間に遅れてしまった場合
- A.
ご案内させていただきますので、スタッフの指示に従って客席内にお入りください。
ただし開演後、演出の都合上、客席にご案内できない時間帯がございます。
お早目のご来場をお願いいたします。
- Q.再入場について
- A.
再入場はできません。予めご了承ください。
- Q.規制退場について
- A.
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、終演後は規制退場とさせていただきます。
スタッフの指示があるまで、お席にてお待ちください。
- Q.当日引換券について
- A.
公演直前のご予約は当日引換券をご利用ください。残席がある回に限り、イープラスにてお求めいただけます。
・販売開始日:2021年2月8日(月)~
・チケット取り扱い:イープラス
- Q.当日引換券とは…
- A.
公演当日、開演の1時間前より受付にて、座席指定券とお引換えいただくチケットです。お連れ様とお席を連番でご用意できない場合もございます。お席はお選びいただけません。サイドシート等の見づらい席や音が大きい席になる可能性もございますのでご了承ください。
◆e+(イープラス)◆ ※残席がある場合、公演当日まで購入いただけます。
【店頭購入】
ファミリーマート店内Famiポートにて直接購入【ネット予約】
※下記期間はメンテナンスのため、ファミリーマートにおけるチケット入金発券サービスを停止いたします。
https://eplus.jp/AOHARU4/
※ご利用にはe+会員登録(無料)が必要です
※支払方法:クレジットカード/ファミリーマート/セブン-イレブン
※受取方法:ファミリーマート/セブン-イレブン
※お近くのファミリーマート・セブン-イレブン店頭にて当日引換券を発券してください
2月18日(木)AM0:00~AM7:00の間
※毎月第1・第3木曜日 A.M.2:00~A.M.8:00の間にシステムメンテナンスを行います。この間はサイトを利用することができません。
また、下記の時間帯はチケット代金支払い・発券ができません。
■ファミリーマート
毎月第1・第3木曜日 A.M.1:25~A.M.8:00
■セブン-イレブン
毎月第1・第3木曜日 A.M.2:00~A.M.8:00
- Q.当日券の販売について
- A.
本公演は、劇場での当日券販売はございません。
残席がある場合、公演当日まで当日引換券をお求めいただけます。当日引換券のご利用をご検討ください。
- Q.チケットを紛失してしまった場合
- A.
紛失・盗難などいかなる場合においてもチケットの再発行はできません。充分にご注意ください。
【ご来場の際は、お手元のチケットを必ずご確認ください!】
公演日時のお間違え、チケット忘れなどはご観劇いただけません。
お手元にあるチケットの日時を再度ご確認の上、ご来場ください。
- Q.チケットの転売・譲渡について
- A.
チケットは正規販売ルート(興行主催者、主催者より正式に販売許可を得たプレイガイド、ファンクラブなど)でご購入いただきますようお願いいたします。
チケットの譲渡・転売、及びそれを試みる行為は、いかなる場合も固くお断りしております。
正規販売ルート以外で購入されたチケットに関しては、その有効性を一切保証されておりません。
転売されたチケットは無効であり、ご入場をお断りさせていただく場合もございますので、ご注意ください。
また、営利目的の譲渡・転売等、チケットに関する不正行為やそれを疑われる行為が発覚した場合には本人確認を実施させていただく場合がございますので、予めご了承ください。
また、本公演のチケットは、公式チケットトレードリセール「チケトレ」でのリセール対象となっております。公式からご案内の正規プレイガイドでチケットをご購入後、やむを得ない事情でご観劇いただくことが困難になったお客様は、「チケトレ」のご利用をご検討ください。
- Q.車椅子でご観劇されるお客様へ
- A.
お座席までのスムーズなご案内のため、チケット購入後、ご観劇の前日までにご連絡くださいますよう、お願いいたします。
(付き添いの方がご観劇される場合もチケットは必要となります。)
連絡先:ネルケプランニング 03-3715-5624(平日11:00~18:00)
https://www.nelke.co.jp/about/contact1.php
- Q.スタンド花・アレンジ花について
- A.
新型コロナウイルス感染予防対策の一環として、スタンド花・アレンジ花、共にお受けしておりません。劇場に届いた場合、お断りさせていただきますのでご了承ください。
- Q.キャスト宛のプレゼントについて
- A.
新型コロナウイルス感染予防対策の一環として、プレゼント・お手紙のお預かりはできません。予めご了承ください。
- Q.クロークについて
- A.
新型コロナウイルス感染予防対策の一環として、お荷物のお預かりはすべてお断りしております。また、キャリーバック等の大きなお荷物は客席内に持ち込めません。公共交通機関等のコインロッカーをご利用ください。
- Q.公演グッズについて
- A.
会場販売、通販、店舗販売にて、公演グッズの販売を行わせていただきます。
詳細は「Goodsページ」をご覧ください。
- Q.グリーン席特典の引き換えについて
- A.
非売品小冊子(2種/各1冊)をプレゼントいたします。
混雑緩和のため、基本的に該当公演分のチケットのみ引き換えが可能です。
特典につきましては、開場時間中に劇場の所定の場所にてお引換えください。
お引き換えには該当公演のチケットが必要となります。
公演チケットをなくされた場合はお引き換えできませんので、ご注意ください。
万が一、引き換え忘れた場合はチケットをご持参いただき、特典引換所にてその旨お申し出ください。
また後日郵送等での対応は行っておりませんので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
- Q.注意事項
- A.
- ・劇場内でのカメラ・携帯電話などによる写真撮影、映像の撮影、音声の録音等は、 固くお断り申し上げます。これらの行為は法律でも禁止されております。
- ・携帯電話につきましては、新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOAが正常に稼働するように、電源は切らずにBluetoothをオンにしたうえで、音や振動が出ないように設定をお願いいたします。また、舞台の使用機材に障害が出る恐れがあるため、Wi-FiをOFFにしてください。
その他の光や音の出る機器の電源はあらかじめお切りくださいますよう、お願い申し上げます。 - ・上演中の発声並びに上演中以外でも、ロビーを含め劇場内での会話はお控えくださいますようお願い申し上げます。
- ・上演中は立ち上がらず、ご着席頂いた状態でのご観劇をお願いいたします。
- ・周囲の方の視界を塞いだり、過度にご迷惑となるような行為はお止めくださいますよう、お願いいたします。
- ・劇場周辺では通行の妨げや近隣の方に迷惑とならないようご配慮お願いいたします。特に公演開始前また公演終了後の劇場付近の滞在はご遠慮ください。
また、劇場館内での身近な距離での会話は、なるべくお控えくださいますようお願い申し上げます。 - ・上演終了後は、規制退場を実施させていただきます。スタッフが誘導いたしますので、お席についてお待ちください。
- ・場内でのペンライトやうちわ等の応援グッズのご使用はご遠慮いただきますよう、お願いいたします。
- ・客席での飲食はご遠慮ください。
ロビー内では、水分補給のための水筒やペットボトルなどの蓋つきの飲料以外は飲食を禁止とさせていただきます。 - ・劇場内に喫煙所はございません。
皆様のご理解・ご協力をお願い申し上げます。