Q&A

Q.「鉄ミュ鉄」応援感謝祭EXとは・・・
A.

ご好評をいただいた「鉄ミュ鉄」応援感謝祭が、EX にグレードアップ!
乗客のみなさまの日頃の“愛”に感謝を込めてお届けするスペシャル企画です!
詳しくはこちら

Q.上演時間について
A.

上演時間は約2時間10分(途中休憩なし)を予定しております。

  • ※上演時間は、多少前後する可能性がございます。
  • ※演出の都合上、客席にご案内できない時間帯がございますので、予めご了承ください。
Q.開場時間について
A.

ロビー開場は開演の1時間前、客席開場は開演の45分前を予定しております。

Q.ご来場に関して
A.
  • ・入場待機列は状況次第で屋外とさせていただくこともございます。防暑対策や、雨天(天候の急変など)に備え雨具等をご準備いただけますようお願いいたします。また、体調不良には十分にご注意ください。小まめな水分補給や日傘の使用など体調管理にご協力をお願いいたします。整列中に体調にご不安を感じられたお客様は、すぐにお近くの係員へお声掛けください。
  • ・換気の機会を増やすことにより、劇場内の空調効果が損なわれる場合がございます。ご自身で温度調整ができる服装でお越しいただけますようお願いいたします。
  • ・出演者及び公演スケジュールは予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
Q.開演時間に遅れてしまった場合
A.

ご案内させていただきますので、スタッフの指示に従って客席内にお入りください。
ただし開演後、演出の都合上、客席にご案内できない時間帯がございます。
お早目のご来場をお願いいたします。

Q.再入場について
A.

再入場は可能です。チケットの半券を必ずお持ちください。

Q.当日引換券について
A.

イープラス、チケットぴあ、ローソンチケットにて開演の1時間前までお求めいただけます。
前売券につきましては、残席がある場合には開演の1時間前までご購入いただけますので、合わせてご利用ください。

公演当日、開演の1時間前より受付にて、座席指定券とお引換えいただくチケットです。
お席はお選びいただけません。サイドシートなどの舞台・映像・演出が見えづらいお席、補助席等になる可能性もございます。また、お連れ様とお席を連番でご用意できない場合もございます。
当日の座席位置の変更、返金対応など一切行えませんので、ご了承いただいたお客様のみご購入ください。
(チケットのお渡しは先着順ではなくランダムでのお渡しとなります。)

  • ※当日引換券を発券し、劇場受付にお持ちください。当日引換券のご提示がない場合はご入場いただけませんのでご注意ください。
  • ※当日引換券1枚につき、座席指定券1枚と交換いたします。
  • ※一度販売予定枚数が終了になった公演でも、予約流れにより再販売となる場合がございますので、ご確認の上ご利用ください。

■発売開始
東京公演:2024年6月30日(日)10:00~
兵庫公演:2024年7月15日(月・祝)10:00~

◆イープラス◆ ※各公演の開演1時間前まで購入いただけます。
【店頭購入】
ファミリーマート店舗にて直接購入
【インターネット予約】
https://eplus.jp/AOHARU6/

  • ※要事前登録(無料)
  • ※支払方法:クレジットカード
  • ※受取方法:ファミリーマート/セブン-イレブン
  • ※予約成立後、お近くのファミリーマート・セブン-イレブン店頭にて当日引換券を発券してください。
  • ※毎月第1・第3木曜AM2:00~AM8:00はシステムメンテナンスのため、全てのサービスがご利用いただけません。

■ファミリーマート
毎月第1・第3木曜日 AM1:25~AM8:00
■セブン-イレブン
毎月第1・第3木曜日 AM2:00~AM8:00

◆チケットぴあ◆ ※各公演の開演1時間前まで購入いただけます。
東京公演 Pコード:524-338
兵庫公演 Pコード:524-339
【店頭購入】
セブン-イレブン店頭:24時間営業
【インターネット購入】
https://w.pia.jp/t/AOHARU6/

  • ※要事前登録(無料)
  • ※予約成立後、お近くのセブン-イレブンにて店頭にて当日引換券を発券してください。

◆ローソンチケット◆ ※各公演、店頭購入は開演1時間前、ネット予約は開演2時間前まで購入いただけます。
東京公演 Lコード:32945
兵庫公演 Lコード:54631
【店頭購入】
ローソン・ミニストップ店内Loppiにて直接購入
【インターネット予約】
https://l-tike.com/AOHARU6/

  • ※要事前登録(無料)
  • ※予約成立後、お近くのローソン・ミニストップ店頭にて当日引換券を発券してください。
  • ※7月7日(日)18:00公演(イープラススペシャルデー)につきましては、当日引換券の販売は実施いたしません。残席がある場合、公演当日の開演時間までWEB販売を継続いたします。

詳しくはこちら

Q.当日券販売について
A.

公演日によって販売方法が異なりますので、購入を希望される際は十分ご注意ください。

  • ※いずれの販売方法でも、お席をお選びいただくことはできません。
    サイドシート等の舞台・演出が一部見えづらいお席、補助席やスピーカーが近く音量が大きなお席となる場合もございます。座席変更及び返金のご要望は一切お受けできませんので予めご了承ください。
  • ※お支払いは現金のみで、クレジットカードはご利用いただけません。
  • ※会場運営の安全上の理由から、販売方法が変更になる場合がございます。

◎東京公演:7月9日(火)~12日(金)4公演
当日引換券が完売した場合、残席がある回に限り、劇場にて当日券を販売いたします。
当日券は各公演の開演1時間前より、先着順にて受付開始予定です。

  • ※当日券は、お1人様1枚までのご購入とさせていただきます。
  • ※早くからお並びいただきましても、見やすいお席でご覧になれる訳ではございません。
  • ※徹夜・横入り・並び直しなどの行為は固く禁止いたします。劇場周辺では近隣施設のご迷惑とならないよう、ご協力をお願いいたします。

◎東京公演:7月4日(金)~7日(日)/13日(土)~15日(月・祝)10公演
 兵庫公演:全4公演
事前に「キャンセル待ち整理券」の申込受付を行います。
キャンセル待ち整理券をお持ちでない方がお並びいただきましても、キャンセル待ちにご参加いただくことはできません。下記をよくご確認の上、ご利用ください。

  • 【重要:注意事項】
  • ※「キャンセル待ち整理券」は、チケットの購入を保証するものではございません。チケットのご購入は、お席がご用意できた場合のみとなります。お席のご用意ができない場合もございますので、予めご了承の上、お申込ください。
  • ※「キャンセル待ち整理券」は、お1人様1公演につき1回のみ取得可能です。
  • ※取得された「キャンセル待ち整理券」は、ご本人様のみ有効となります。整理番号の譲渡等はできませんので、当日券購入意思のない方の参加は固くお断りいたします。
  • ※譲渡・転売・複製は禁止です。
  • ※同一の方が一公演で複数の整理券を取得・所持されている場合、また、整理券と同一公演日時のチケット(座席指定券・当日引換券)を所持している場合は、いかなる理由においてもすべての券が無効となります。
  • ※「キャンセル待ち整理券」の再発行は一切できません。当選番号をお持ちでも、公演当日にご提示いただけない場合は無効となります。
  • ※上記以外でも、主催者側が不正行為とみなした場合、その整理番号は無効となり、不正行為を行ったすべての方の入場をお断りいたします。
  • ※上記注意事項、公演公式サイト記載の内容をすべてご了承いただいた方のみお申込ください。

【キャンセル待ちの流れ】
①「キャンセル待ち整理券」を取得する
下記受付ページより、ご希望の公演の「キャンセル待ち整理券」を取得し、セブン-イレブンにて発券してください。
配布期間は公演によって異なりますので、ご注意ください。

  • 配布期間:各公演当日の10:00~12:00の間
  • ※「キャンセル待ち抽選券」の配布は先着受付となります。
  • ※配布数には限りがございます。上限に達し次第、配布終了となります。ご了承ください。
  • 例:7月6日(土)13:00公演の場合 → 7月6日(土)10:00~12:00まで
    7月14日(日)18:00公演の場合 → 7月14日(日)10:00~12:00まで

受付ページ:https://eplus.jp/AOHARU6-c/(PC&スマートフォン)

  • ※ご利用にはイープラス会員登録(無料)が必要です。
  • ※「キャンセル待ち抽選券」発券時には、チケット料金・手数料等の支払は発生いたしません。

②公演当日
公演当日、開演30分前~開演20分前までの間にお集まりください。
キャンセル待ち対象者発表時にお知らせいたしますご案内順にお並びいただき、お席のご用意ができた場合のみ、チケットをご購入いただけます。
お座席のご用意ができない場合もございますので、予めご了承の上お申込くださいますようお願い申し上げます。
時間を過ぎてご来場された場合、ご案内順は無効となります。その場合、キャンセル待ちの最後尾にお並びいただくこととなります。

  • ※お席へのご案内が開演直前となる可能性がございます。
Q.チケットを紛失してしまった場合
A.

【ご来場の際は、お手元のチケットを必ずご確認ください!】
紛失・盗難など、いかなる理由におきましてもチケットをお持ちでない方はご入場いただけません。
チケット忘れ、公演日時のお間違え、手数料券とのお間違い等がないよう、お手元にあるチケットの記載内容を事前によくご確認の上、必ず忘れずにご来場ください。

Q.チケットの転売・譲渡について
A.

チケットは正規販売ルート(興行主催者、主催者より正式に販売許可を得たプレイガイド、ファンクラブなど)でご購入いただきますようお願いいたします。
チケットの譲渡・転売、及びそれを試みる行為は、いかなる場合も固くお断りしております。
正規販売ルート以外で購入されたチケットに関しては、その有効性を一切保証されておりません。
転売されたチケットは無効であり、ご入場をお断りさせていただく場合もございますので、ご注意ください。
また、営利目的の譲渡・転売等、チケットに関する不正行為やそれを疑われる行為が発覚した場合には本人確認を実施させていただく場合がございますので、予めご了承ください。
また、本公演のチケットは、公式チケットトレードリセール「チケトレ」でのリセール対象となっております。公式からご案内の正規プレイガイドでチケットをご購入後、やむを得ない事情でご観劇いただくことが困難になったお客様は、「チケトレ」のご利用をご検討ください。

Q.車椅子でご観劇されるお客様へ
A.

お座席までのスムーズなご案内のため、チケット購入後、ご観劇日の1週間前までにご連絡ください。また、チケット発券後のお座席番号はご観劇の前日までにご連絡くださいますようお願いいたします。(付き添いの方がご観劇される場合もチケットは必要となります)
<連絡先>ネルケプランニング
https://www.nelke.co.jp/about/contact1.php
(公演タイトル・来場者氏名・日中ご連絡の可能な緊急連絡先・ご観劇日時・座席番号・自席へ移動してのご観劇が可能か、車椅子のままでのご観劇を希望されるかを必ずご記入ください)

Q.鑑賞サポートタブレットの貸し出しについて
A.

聴覚に障がいのあるお客様を対象とした、鑑賞サポートタブレットの貸し出しを行います。出演者のセリフ等の文字情報が保存されたタブレット端末をご自身で操作しながら、公演をご覧いただけます。

  • ※貸し出し時に、障害者手帳のご提示をお願いいたします。
  • ※ご利用を希望されるお客様は、必ずご観劇の1週間前までに、下記お問い合わせフォームよりお申し込みください。
    https://www.nelke.co.jp/about/contact1.php
  • ※ご利用いただくタブレット端末には、光漏れ防止処理を施しております。
  • ※トラブル防止のため、ご利用のお客様の周辺でご観劇のお客様に対して、スタッフよりタブレットのご利用について周知させていただきます。
  • ※画面に表示される文字情報の撮影や複写・転載等は、固くお断りいたします。
  • ※当日は、ご利用方法をご説明いたしますので、開演の20分前までにご来場ください。
  • ※タブレットの台数には限りがございますので、予めご了承ください。
Q.スタンド花・アレンジ花について
A.

スペースの都合上スタンド花・アレンジ花、共にお受けしておりません。劇場に届いた場合、お断りさせていただきますのでご了承ください。

Q.キャスト宛のプレゼントについて
A.

劇場ロビーにてお手紙のみお預かりいたします。

  • ※本公演に出演しているキャストのみとさせていただきます。
  • ※ゲスト宛のお手紙は、当該ゲストが出演している回にのみお預かりいたします。
  • ※飲食物、生もの、お花などのプレゼント等はお預かりできませんので、予めご了承ください。
  • ※当日のお渡しとは限りませんので重ねてご了承ください。
Q.クロークについて
A.

<東京公演>
大型のお荷物(キャリーバックなど)のみ、劇場にてお預かりが可能です。
劇場内の100円返金式コインロッカーをご利用いただけますが数に限りがございますのでご了承ください。
また、両替の対応はおこなっておりませんので事前にご準備をお願いいたします。
交通機関など近隣のコインロッカーを合わせてご利用ください。

<兵庫公演>
劇場内でのお荷物のお預かりサービスはございません。
施設内にコインロッカーのご用意がございますが、数に限りがございますので交通機関など近隣のコインロッカーも併せてご利用ください。
両替につきましては千円札·五百円硬貨のみ両替機で対応可能です。

Q.公演グッズについて
A.

会場販売、通販、店舗販売にて、公演グッズの販売を行わせていただきます。
詳細は「Goodsページ」をご覧ください。

Q.グリーン席特典の引き換えについて
A.

劇場にて、非売品ダイカットシート/7枚入り(3種より1種選択)をプレゼントいたします。

グループA

東海道新幹線/東海道本線/京浜東北線/山陰本線/山陽新幹線/山陽本線/岩徳線

グループB

銀座線/北陸新幹線/丸ノ内線/北陸本線/日比谷線/北海道新幹線/有楽町線

グループC

東武東上線/宇都宮線/東武日光線/武蔵野線/東武伊勢崎線/東武野田線/りんかい線

  • ※サイズ:約54mm×140mm
  • ※加工の仕様上、気泡が入ることがございますが不良ではございません。

それぞれ数に限りがございます。無くなり次第終了とさせていただきます。
特典につきましては、入場後に所定の場所にてお引換えください。
※兵庫公演は劇場外にある特設スペースにてお引換えください。
お引き換えには該当公演のチケットが必要となります。
公演チケットをなくされた場合はお引き換えできませんので、ご注意ください。
混雑緩和のため、基本的に該当公演分のチケットのみ引き換えが可能です。
万が一、引き換え忘れた場合はチケットをご持参いただき、特典引換所にてその旨お申し出ください。
また後日郵送等での対応は行っておりませんので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

Q.収録について
A.

客席を含む劇場内に、配信・収録用カメラが入ります。
収録した映像や写真は、放送・配信・複製頒布等する場合がございます。予めご了承ください。

Q.注意事項
A.
  • ・劇場内でのカメラ・携帯電話などによる写真撮影、映像の撮影、音声の録音等は、固くお断り申し上げます。これらの行為は法律でも禁止されております。
  • ・上演中の会話は他のお客様の迷惑となりますのでご遠慮ください。また、上演中は立ち上がらず、ご着席頂いた状態でのご観劇をお願いいたします。
  • ・周囲の方の視界を塞いだり、過度にご迷惑となるような行為はお止めくださいますよう、お願いいたします。
  • ・過度な「まとめ髪」や「アップ」など、後方にお座りのお客様のご迷惑になる髪型はご遠慮いただきますようお願いいたします。また、帽子や大きな飾りのついたカチューシャなどのアクセサリーを着用のお客様も上演中はお取りください。
  • ・劇場周辺では通行の妨げや近隣の方に迷惑とならないようご配慮お願いいたします。特に公演開始前また公演終了後の劇場付近の滞在はご遠慮ください。
  • ・東京公演では上演終了後、劇場内のお手洗いを一部封鎖いたします。予めご了承ください。
  • ・兵庫公演では上演終了後、劇場内のお手洗いを封鎖いたします。予めご了承ください。
  • ・場内でのペンライトやうちわ等の応援グッズのご使用はご遠慮いただきますよう、お願いいたします。
  • ・客席での飲食はご遠慮ください。ロビー内にてお済ませください。
  • ・劇場内に喫煙所はございません。
  • ・キャストへの「入り待ち」「出待ち」「待ち伏せ」「追いかけ」などの行為は一切禁止させていただきます。

上記の注意事項をお守りいただけない場合、やむなく公演を中断することや、退場していただくこともございます。
皆様のご理解・ご協力をお願い申し上げます。

Q.アンケートについて
A.

電子アンケートを実施させていただきますのでご意見や感想をお寄せください。