ミュージカル『薄桜鬼』よくあるご質問
- Q:
- 公演時間は何時間ですか?
- A:
- 約2時間(休憩無し)の予定です。
※時間は、公演毎に若干前後することがございます。ご了承下さい。
- Q:
- キャストの方にプレゼントを持って行ったら、受付等で預かって頂けますか?
- A:
- ロビー内に『プレゼント預かりコーナー』を設置いたします。
お預かりしたプレゼントやお手紙は、公演期間中に、各出演者へお渡しいたします。
飲食物(生ものを含む)のプレゼントはお預かり致しかねますので、予めご了承ください。
- Q:
- スタンド・アレンジなどの花を贈ってもいいのでしょうか?
- A:
- 大きな地震や火災発生時の避難通路確保のため、スタンド花(ロビー花)をお断りしております。
同様の理由により、楽屋へのアレンジ花につきましても、辞退させていただきますので、ご理解・ご協力いただけますようお願い申し上げます。
- Q:
- 何時から開場しますか?
- A:
- 開演の1時間前にロビー開場いたします。また、客席開場は開演30分前からとなります。
※当日の状況により、10分程度ロビー開場が早まる可能性がございます。予めご了承下さい。
- Q:
- 当日券はありますか?
- A:
- 毎公演当日券の販売を予定しております。(一部の座席については観にくいお席になってしまう可能性がございます。その際は係員より確認の声掛けをさせていただきます。)
販売は、開演の1時間前から開始いたします。尚、購入希望者多数の際は開演の1時間15分前より開演1時間前まで当日券購入順を決める整理番号を配布します。整理券の若い番号順に販売いたします。
また、当日券は予定枚数が終了した時点で販売を締め切らせていただきます。予めご了承ください。
≪販売方法及びお願い≫
・徹夜、横入りは固くお断りいたします。(席数以上に購入ご希望者がいらっしゃる場合、販売は先着順ではございません。) その他、他のお客様・劇場・近隣のご迷惑となる行為は一切禁止とさせていただきます。安全な公演運営の為にも何卒ご了承下さいますようお願い致します。
・当日券はお1人様1枚までの販売となります。また整理番号券を配布する際もお1人様1枚となります。
・劇場にてスタッフの指示に従ってお買い求め下さい。
<ご注意>
・回によりご用意のお席の数・場所は異なります。
・お席をお選びいただく事は出来ません。
・お連れ様とお席を連番でご用意できない場合もございます。
・公演当日早くお並び頂いた方が良いお席でご覧になれるわけではございません。
・お支払いは現金のみとさせて頂きます。
以上、予めご了承ください。
- Q:
- 開演時間に遅れてしまった場合、入場出来ますか?
- A:
- ご案内させていただきますので、スタッフの指示に従って客席内にお入り下さい。
但し、開演後演出の都合上、客席にご案内できない時間帯がございます。
予めご了承下さい。
また、緊急時をのぞいて、開演中の入退場はご遠慮いただきます。
以上、予めご了承いただき、お早めにご来場くださいますよう、ご協力、何卒よろしくお願い申し上げます。
- Q:
- マナーについて注意事項があったら教えてください。
- A:
- 下記の注意事項をお守りいただきますようお願い申し上げます。
・上演中は、携帯電話、アラーム等音の出る機器の電源はお切り下さい。
・場内でのカメラ・携帯電話などによる写真・映像の撮影、音声の録音等は、固くお断り致します。これらの行為は法律でも禁止されております。
・ボード・うちわ等の持ち込みはお断りいたします。
・後方やお隣付近にお座りのお客様のご迷惑にならないよう、視界を塞いでしまう行為はご遠慮下さい。お客様皆様に舞台をお楽しみいただきたく、ご配慮いただけますようお願い申し上げます。
・客席での飲食はご遠慮下さい。
・喫煙は所定の喫煙コーナーでお願い致します。
・椅子の上に立つなどの行為は大変危険ですので、お止めください。その他の迷惑行為や危険行為、危険物の持ち込み等は他のお客様のご迷惑になりますのでお止めください。
上記の注意事項をお守りいただけない場合、やむなく公演を中断することや、退場して頂く事もございます。予めご了承下さい。
・ 公演会場付近、駅等での「入り待ち」「出待ち」「追いかける」等の行為は、会場施設及び会場近隣の皆様にご迷惑となってしまいますため、一切禁止とさせて頂きます。また、会場敷地内ではスタッフの指示・案内にご協力頂けますようお願い申し上げます。
キャストが万全の状態で公演に臨むことができますよう何卒ご理解の程お願い申し上げます。
- Q:
- チケットを紛失してしまった場合
- A:
- 紛失・盗難などいかなる場合においてもチケットの再発行はできません。 充分にご注意下さい。
- Q:
- 車椅子席での観劇は可能ですか?
- A:
- 車椅子席をご用意しております。
ご来場当日、お座席までのスムーズなご案内の為、お手数をお掛けしますが、チケット購入後、ご来場の前日までに下記まで連絡下さいます様、お願い致します。
株式会社マーベラスAQL ユーザーサポート
0120-57-7405(土日祝日 弊社指定日除く11:00~17:00)
- Q:
- 開場前にグッズを買うことはできますか?
- A:
- 現在のところ、開場前にグッズの販売を行う予定はございません。ただし、変更になる場合がございますので、その際は公式HP等でご確認いただ きますようお願い致します。予めご了承下さい。終演後もお買い求めいただけますが、混みあう可能性がございますので、なるべく公演前・休憩時 にお買い求めいただけますようお願いします。
- Q:
- 会場へ行ってグッズだけ買うことはできますか?
- A:
- グッズだけでもお買い求めいただけます。上演中のみの販売とさせていただきます。スタッフの指示に従ってお買い求めください。
- Q:
- 再入場はできますか?
- A:
- 再入場は可能です。必ずチケットの半券をお持ちいただき、再入場の際にご提示いただきます。
- Q:
- チケット、公演グッズ購入後の内容の変更、キャンセルはできますか?
- A:
- 申し訳ございませんが、一切お受けできません。
公演グッズの取り違え等が発生した場合は、恐れ入りますが物販スタッフにお声がけください。