ミュージカル『薄桜鬼』よくあるご質問
- Q:
- 公演時間は何時間ですか?
- A:
- 約2時間40分(休憩含む)の予定です。
※時間は、公演毎に若干前後することがございます。ご了承下さい。
- Q:
- キャストの方にプレゼントを持って行ったら、受付等で預かって頂けますか?
- A:
- ロビー内に『プレゼント預かりコーナー』を設置いたします。
お預かりしたプレゼントやお手紙は、公演期間中に、各出演者へお渡しいたします。
飲食物のプレゼントはお預かり致しかねますので、予めご了承ください。
- Q:
- スタンド・アレンジなどの花を贈ってもいいのでしょうか?
- A:
- サンシャイン劇場は、大きな地震や火災発生時の避難通路確保のため、スタンド花(ロビー花)をお断りしております。
同様の理由により、楽屋へのアレンジ花につきましても、辞退させていただきますので、ご理解・ご協力いただけますようお願い申し上げます。
- Q:
- 何時から開場しますか?
- A:
- 開演の1時間前にロビー開場いたします。また、客席開場は開演30分前からとなります。
※当日の状況により、10分程度ロビー開場が早まる可能性がございます。予めご了承下さい。
- Q:
- 当日券はありますか?
- A:
- 毎公演当日券はご用意いたします。
尚、当日券は開演1時間前(開場時刻と同時)から販売を開始いたします。
当日券をお求めのお客様が、販売開始の時点で予定枚数を上回る場合、抽選による販売を行わせていただきます。予めご了承ください。
≪抽選方法及びお願い≫
・各回、当日券販売開始の15分前から抽選番号券を配布します。
・当日券販売開始の30分前より早い時間にはお並びいただけません。
・徹夜、横入りは厳禁です。そういった行為が発見された場合は、その方の入場をお断りいたします。
・抽選券はお1人様1枚までの配布となります。
・ご当選の方は、そのまま受付にてご購入いただきます。
※抽選にならなかった場合には、そのまま当日券販売を開始させていただきます。
<ご注意>
・劇場・演出の特性上、見づらいお席になる可能性がございます。
・回によりご用意のお席の枚数、場所は異なります。
・お席をお選びいただく事は出来ません。
・お連れ様とお席を連番でご用意できない場合もございます。
以上、予めご了承ください。
- Q:
- 開演時間に遅れてしまった場合、入場出来ますか?
- A:
- ご案内させていただきますので、スタッフの指示に従って客席内にお入り下さい。
但し、開演後演出の都合上、客席にご案内できない時間帯がございます。
予めご了承下さい。
また、緊急時をのぞいて、開演中の入退場はご遠慮いただきます。
以上、予めご了承いただき、お早めにご来場くださいますよう、ご協力、何卒よろしくお願い申し上げます。
- Q:
- マナーについて注意事項があったら教えてください。
- A:
- 下記の注意事項をお守りいただきますようお願い申し上げます。
・上演中は、携帯電話、アラーム等音の出る機器の電源はお切り下さい。
・場内でのカメラ・携帯電話などによる写真・映像の撮影、音声の録音等は、固くお断り致します。これらの行為は法律でも禁止されております。
・上演中の私語や、大声を出すなど(出演者の名前を呼ぶ等)周りのお客様のご迷惑となる行為はお控えくださいますよう、お願い致します。
・後方やお隣付近にお座りのお客様のご迷惑にならないよう、視界を塞いでしまう行為はご遠慮下さい。お客様皆様に舞台をお楽しみいただきたく、ご配慮いただけますようお願い申し上げます。
・客席での飲食はご遠慮下さい。
・喫煙は所定の喫煙コーナーでお願い致します。
上記の注意事項をお守りいただけない場合、やむなく公演を中断することや、退場して頂く事もございます。予めご了承下さい。
・ 公演会場付近、駅等での「入り待ち」「出待ち」「追いかける」等の行為は、会場施設及び会場近隣の皆様にご迷惑となってしまいますため、一切禁止とさせて頂きます。また、会場敷地内ではスタッフの指示・案内にご協力頂けますようお願い申し上げます。
キャストが万全の状態で公演に臨むことができますよう何卒ご理解の程お願い申し上げます。
- Q:
- チケットを紛失してしまった場合
- A:
- 紛失・盗難などいかなる場合においてもチケットの再発行はできません。 充分にご注意下さい。
- Q:
- 車椅子席での観劇は可能ですか?
- A:
- 車椅子席をご用意しております。
ご来場当日、お座席までのスムーズなご案内の為、お手数をお掛けしますが、チケット購入後、ご来場の前日までに下記まで連絡下さいます様、お願い致します。
イープラス TEL:0570-06-9939(10時~18時)
- Q:
- 開場前にグッズを買うことはできますか?
- A:
- 開場前にグッズの販売を行う予定はございません。予めご了承下さい。終演後もお買い求めいただけますが、混みあう可能性がございますので、なるべく公演前・休憩時にお買い求めいただけますようお願いします。
- Q:
- 会場へ行ってグッズだけ買うことはできますか?
- A:
- グッズだけでもお買い求めいただけます。上演中のみの販売とさせていただきます。スタッフの指示に従ってお買い求めください。
- Q:
- プレミアムチケットの特典グッズの引き換えは、いつ、どこで行っていますか?
- A:
- 引き換えは、ロビー開場時から終演後まで行う予定です。特典引き換え券を必ずお持ちいただきご来場ください。場所に関しては、ロビーにてスタッフがご案内しておりますので、当日会場にてご確認ください。また、引き換えの際に、公演のチケットも一緒にご提示をお願い致します。引き換え券は、引き換え後こちらでお預かりするか、引き換え済みの印を付けさせていただきますのでご了承下さい。
- Q:
- 再入場はできますか?
- A:
- 再入場は可能です。必ずチケットの半券をお持ちいただき、再入場の際にご提示いただきます。
- Q:
- チケット、公演グッズ購入後の内容の変更、キャンセルはできますか?
- A:
- 申し訳ございませんが、一切お受けできません。
公演グッズの取り違え等が発生した場合は、恐れ入りますが物販スタッフにお声がけください。