INFORMATION

新型コロナウイルス感染予防および拡散防止へのご協力のお願い

本公演は、公益社団法人 全国公立文化施設協会の「劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン改定版」および、緊急事態舞台芸術ネットワークの「舞台芸術公演における新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」、政府および東京都のガイドラインに基づきご来場のお客様と公演関係者の安全と安心を確保することに努めて公演を実施する予定となっております。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、新型コロナウイルス感染予防及び拡散防止のため、ご理解・ご協力をお願いいたします。

ご来場のお客様へご協力のお願い

来場のお客様へご協力のお願い

・感染予防対策として、すべてのお客様に不織布マスクの着用をお願いいたします。
入場時に不織布マスクをご着用ではないお客様にはスタッフよりお声がけし、こちらでご用意した不織布マスクをお渡しいたしますので、ご着用をお願いいたします。布やウレタン素材、手作りマスクなどをご着用のお客様はこちらでご用意しております不織布マスクに変更いただくか、不織布マスクの上に重ねてご着用くださいますようお願いいたします。

・ご観劇時には咳エチケットへのご協力をお願いいたします。 参考:厚生労働省 咳エチケット
(https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000187997.html)

・ご購入先にかかわらず下記ご登録フォームより緊急連絡先を事前にご登録くださいますようお願いいたします。
政府および東京都からの新型コロナウイルス感染症拡大防止等の要請に基づき、ご来場のお客様に対して確実にご連絡が取れるよう努めております。
万が一、感染が疑われる状況が発生した場合には、保健所等の公的機関等の要請によりチケットご購入のプレイガイド等からも必要な情報提供を行うことがございますのでご了承ください。
※当日引換券など席番記載のないチケットをお持ちのお客様は、座席番号⼊りチケットとお引換後にご登録ください。

緊急連絡先ご登録フォーム

・新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールを推奨いたします。
詳細は厚生労働省のホームページをご覧ください。
(https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html)
※新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)が正常に稼働するように、上演中は、スマートフォン・携帯電話はBluetoothをONにしたうえで、マナーモード、機内モード等の方法にて、振動や音が出ない設定にしていただくようご協力をお願いいたします。
また、舞台の使⽤機材に障害が出る恐れがあるため、Wi-Fi をOFF にしてください。その他、時計のアラーム、ゲーム機など⾳の出る機器の電源は予めお切りください。

○以下のお客様につきましてはご来場をお控えくださいますようお願いいたします。
・新型コロナウイルス陽性と判定された方
・濃厚接触者と認定された方
・観劇当日37.5度以上の発熱のある方
尚、上記の理由でご来場をお控えいただくお客様におかれましてはチケットの払い戻しをさせていただきます。
詳細は「チケット払い戻しのご案内」をご覧ください。

感染予防への取り組み
  • ・入場の際、非接触体温計よる検温を実施いたします。
  • 検温結果によっては、看護師立会いのもと、再度体温の計測を行います。その検温結果が37.5度以上の場合は、いかなる理由においてもご入場をお断りいたしますので、予めご了承ください。
    尚、該当の場合にはチケット代を返金いたします。
  • ・入場される方全員に、アルコール消毒液にて手指の消毒をさせていただきます。
  • アレルギーなどお持ちの方は担当スタッフにお申しつけください。※アルコール過敏の方には、オスバンS(塩化ベンザルコニウム)を使用いたします。
  • ・消毒マットを設置しておりますので、お履物の消毒にご協⼒をお願いいたします。
  • ・ご入場時のチケットは、スタッフが目視で確認した後、ご自身で半券を切っていただき箱にお入れいただきます。
  • ・客席、ロビーは開演1時間前から同時に開場いたします。開場時間は前後する可能性がございます。
  • ・入退場時はお客様同士で十分な間隔(最低1m)の確保にご協力をお願いいたします。

検温・消毒は開演直前であってもすべてのお客様に実施いたします。客席へのご案内が開演に間に合わない可能性もございますので、お時間には余裕をもってご来場いただきますようお願いいたします。

  • ・最前列のお客様には飛沫感染防止のため、ご自身のマスクに加え、劇場にて配布いたしますフェイスシールド(眼鏡タイプ)を必ずご着用いただきますようお願いいたします。
  • ※フェイスシールドは、ご自身のお身体に合うものをお持ち込みのうえご着用いただいても構いません。ただし、周りのお客様のご観劇の妨げになるような形状のものや、主催者が配布するものに比べて著しく効果が乏しいと見受けられた場合は、主催者指定のフェイスシールドに着け替えをお願いいたします。
  • ※使用済フェイスシールドはお帰りの際に回収いたします。適切な方法で処分をいたしますので、劇場内や近隣施設、駅などのごみ箱には捨てないようにお願いいたします。
  • ・劇場内では、従来よりお控えいただいておりました上演中の発声と併せ、ロビー、客席での会話はお控えください。状況に応じスタッフがお声がけをさせていただく場合がございます。
  • ・体調不良であることが見受けられたお客様にはスタッフからお声がけの上、状況によってはご退席をお願いする場合がございます。
  • ・劇場内での飲食はご遠慮ください。
  • ※ただし「蓋付きのお飲み物」のみロビーにてお飲みいただけます。
  • ・換気システムでの常時換気など、通常時より換気を強化いたします。
    必要に応じて、寒暖差に対応できるようご協力をお願いいたします。
  • ・着席時に自席の前を他のお客様が通る場合は、接触を避けるようお願いいたします。
  • ・終演後の混雑回避のため、規制退場を実施いたします。スタッフの指示にしたがってご退場をお願いいたします。
  • ・キャスト・スタッフへのお花、プレゼントやお手紙のお預かりはご辞退申し上げます。
  • ・置きチラシ・折込チラシの配布は実施いたしません。
  • ・公演アンケートについては、専用WEBページにて受付を予定しております。
  • ・劇場内にクロークはございません。
  • ・ロビーでの手荷物のお預かりは一切お受けいたしかねます。
  • ・劇場備品の貸出は休止いたします。
  • ・お化粧室のハンドドライヤーの使用は休止しております。ご自身のハンカチをご用意ください。
  • ・喫煙所のご用意はございません。
  • ・ロビーのソファ、テーブル等は一部を除き撤去いたします。
  • ・公演期間中、看護師が常駐いたします。
  • ・ロビースタッフは、マスク・フェイスシールドを着用いたします。また、お客様と接触の可能性があるスタッフは手袋を着用いたします。
  • ・手すりやひじ掛け、ドアノブなど、多くのお客様がお手を触れられる箇所は消毒液にて清掃を強化いたします。
  • ・公演関係者は、マスク着用の他、こまめな手洗い、アルコール消毒液による手指消毒を励行するとともに、毎日検温を実施し、健康管理に努めます。
  • ・客席通路を使用した演出は行いません。
  • ・キャストの体調管理、安全面の観点から「入り待ち、出待ち」「待ち伏せ」「追いかけ」「盗撮、録音」等の行為は一切禁止させていただきます。
  • ・今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および東京都の⽅針等によって公演日程や開場・開演時間が変更となる場合がございます。
公演グッズ販売について

劇場での公演グッズ販売については、
公演時期の情勢を鑑み実施有無ならびに実施の場合の販売詳細について後日発表させていただきます。
また、下記の通販・店舗では公演グッズの販売を予定しております。

【取扱店舗】
■公式通販サイト
URL:https://collection.rakuten.net/marv/mob_stage/
OPEN日時:7月21日(水)12:00~
※2021年7月30日(金)頃より順次発送予定です。

■アニメイト 店舗(池袋本店)
公式HP:https://www.animate.co.jp/shop/
総合Twitter:https://twitter.com/animateinfo
販売日時:8月6日(金)各店舗開店時~ 8月22日(日)閉店時まで
《池袋本店》〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-20-7

  • 【ご注意事項】
  • ・劇場内、近隣施設での公演グッズのトレーディング行為は禁止とさせていただきます。
  • ・店舗によって入荷状況が異なります。商品によっては在庫がなくなり次第販売終了となりますので予めご了承ください。
  • ・取扱商品は予告なく変更になる場合がございます。在庫や取扱商品等の詳細は各店舗までお問い合わせください。
  • ・新型コロナウイルスの感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言および地方自治体、または各店舗の方針によっては、店舗の営業状況が変更となる場合がございます。必ず事前に対象店舗の営業状況をご確認ください。

公演グッズの詳細は「GOODSページ」をご覧ください。