TICKET&SCHEDULEの「共通注意事項」および、プレイガイド記載事項をご確認のうえ、ご購入ください。
チケットに関するご不明点はローソンチケットまでお問い合わせください。
一度ご購入いただいたチケットは、一切変更・キャンセルができませんのでご注意ください。
なお、チケットをご購入後、来場のお控えをご検討されているお客様、やむを得ない事情でご来場いただくことが困難になったお客様へは公式チケットリセールのご利用を推奨しております。
詳細は、TICKET&SCHEDULEの「チケットリセールについて」をご確認ください。
営利目的によるチケットの購入、転売行為は固くお断りしております。また、インターネット上における個人間取引の詐欺被害が多発しておりますので、くれぐれもご注意ください。
紛失・盗難・破損など、いかなる場合においてもチケットの再発行はできません。
また、公演日時のお間違え、チケットのお忘れ、チケットを預けた人が来場できなくなった等、どのような事情におきましても、チケットをお持ちでない場合には入場できません。
必ず事前にチケットの記載内容をご確認のうえ、ご来場者ご本人様が当日お忘れなくお持ちください。
残席のある場合に限り、販売を予定しております。詳細は後日お知らせします。
決定次第、公式HP、公式SNSにてお知らせします。
なお、公演初日の一週間前頃のご案内を予定しております。お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。
開演1時間前よりロビー開場、開演45分前より客席開場を予定しております。
状況により開場時間は前後する可能性がございますのでご了承ください。
ご入場に際しては、天候に関わらず屋外にてお待ちいただく場合がございますので、防寒具や雨具のご用意をお願いいたします。
また、開演時間直前に劇場に到着されますと、客席までのご案内が開演に間に合わない可能性がございます。開演までにご着席が間に合うように、お時間にゆとりをもってご来場いただきますようご協力をお願いいたします。
開演に遅れた場合は、スタッフがお席までご案内いたしますので、必ず指示に従って客席内にお入りください。
演出の都合上、客席内にご案内できない時間帯がございます。そのため、開演に遅れてしまいますと、客席へのご案内が出来るまでロビーにてしばらくお待ちいただきます。
また、上演中の入退場は、他のお客様のご観劇の妨げとなります為、緊急時を除いてご遠慮いただいております。※
全てのお客様にお楽しみいただくため、開演時間までにご着席が間に合うように、お時間にゆとりをもってご来場いただきますようご協力をお願いいたします。
開演前に限り、再入場が可能です。終演後は再入場いただけませんのでご注意ください。
劇場の外に出られる際には必ずチケットの半券をお持ちいただき、再入場の際に劇場スタッフにチケットの半券をご提示ください。
【車椅子でご来場のお客様へ】
非常時の安全面を考慮いたしまして、車椅子でご来場のお客様には原則、車椅子席でのご観劇をお願いしています。予めご了承ください。
なお、付添いの方がいらっしゃる場合には、付添いのお客様もチケットが必要となります。
お座席までのスムーズなご案内のため、お手数をおかけしますが、ご来場日の3営業日前までに下記項目をマーベラス ユーザーサポートへご連絡ください。
・公演日時
・付き添いの方を含むご来場人数、およびお振替希望座席数
・座席番号
・車椅子でご来場のお客様のお名前
【介助が必要なお客様へ】
ご不安な点や、ご相談がございましたら、事前にマーベラス ユーザーサポートまでご連絡ください。
聴覚に障がいのあるお客様を対象に、鑑賞サポートのタブレット端末の貸出を行います。
セリフ等の文字情報が閲覧できるタブレット端末を、お客様ご自身で操作しながらご観劇いただけます。
ご利用を希望されるお客様は、以上の注意事項をご確認いただき、ご来場の3営業日前までに《必要項目》をマーベラス ユーザーサポートへご連絡ください。
《必要項目》
・端末をご利用されるお客様のお名前
・ご観劇日時
・お持ちのチケットの座席番号
「Q.ご注意事項(ご観劇マナー、禁止行為ほか)」をご一読いただけますと幸いです。
ご不安な点やご相談がありましたら、マーベラス ユーザーサポートまでご連絡ください。
劇場にてお困りの点がありましたら、お気軽に劇場スタッフまでお声がけください。
【客席内での撮影について】
上演中に限らず、開場中・カーテンコール中・終演後など、全ての時間帯で客席内での許可のない写真撮影、映像の撮影、音声の録音は一切禁止です。
これらの行為は法律でも禁止されております。スタッフが発見次第、機材をお預かりしデータ消去の上、ご退場いただきます。
【ロビー・劇場付近での撮影について】
劇場内での動画の撮影は他のお客様のご迷惑となりますのでご遠慮ください。その他、通行を妨げる場所での撮影、長時間の撮影、場所を占有しての撮影など、他のお客様のご迷惑となる行為はご遠慮ください。場合によってはスタッフよりお声がけし、撮影機器をお預かりさせていただきます。
営利目的での撮影・使用は固くお断りいたします。また、SNSに投稿される際は、他のお客様のご迷惑とならないよう映り込み等にご配慮ください。
お手荷物は、必ずご自身のお席の中にお収めください。お席に収まりきらない大きなお手荷物は客席内にお持ち込みいただけませんので、予めご了承ください。
【東京公演】
劇場内にクローク・コインロッカーの設置はございません。キャリーバック等のお預かりもお断りしておりますのでご了承ください。
【大阪公演】
劇場内にコインロッカー(※100円玉返金式)がございます。両替の対応は出来ませんのでご了承ください。また、数に限りがございますので、最寄りの駅や、劇場付近のコインロッカーなどもあわせてご利用ください。
【ご飲食について】
客席内での飲食はご遠慮ください。
ロビー内は飲食可能ですが、お飲み物はペットボトルなど蓋の閉まるものに限らせていただきます。飲食専用のエリアはございませんので、予めご了承ください。
※アルコール飲料のお持ち込みはご遠慮ください。
【喫煙所について】
劇場内に喫煙所はございません。所定の場所にてお願いいたします。
クッション・ブランケット・オペラグラス等の貸出はございません。
客席内は空調により大変寒く感じることがございますので、上着・羽織ものなど体温調節をしやすい服装でお越しくださいますようお願いいたします。
誠に恐れ入りますが、キャスト・スタッフへのお花のプレゼント(アレンジ花・スタンド花・楽屋用のお花も含む)は全てご辞退申し上げます。
劇場ロビーにて、キャスト・スタッフ宛のお手紙・プレゼントをお預かりいたします。
宛先(キャスト・スタッフ名)とご自身のお名前をお手紙・プレゼントの外側に必ず明記していただきますようお願いいたします。
飲食物、生もの、お花、金券類(現金、ギフト券等)、医薬品のプレゼントはお預かり出来かねますのでご了承ください。
上演中は、ペンライト、うちわ、ボード、レーザーポインタや懐中電灯などの光りを発する物・機器などのグッズはご使用いただけません。
また、劇場内にぬいぐるみをお持ち込みいただくことは問題ございませんが、上演中は鞄の中におしまいくださいますようお願いいたします。膝の上においてのご観劇はご遠慮ください。
その他、周囲の方の視界を遮るなど、他のお客様のご迷惑となるグッズのお持ち込みはご遠慮ください。場合によっては、スタッフがその場でお声がけし、グッズをお預かりさせていただきます。
上記以外に、公演に支障を及ぼすような行為やスタッフが不適切と判断した行為があった際には、その場でお声がけし、やむを得ずご退場いただく場合、公演中断とさせていただく場合もございます。
また、劇場及び近隣の施設にもご迷惑となるような行為は、公演や運営に支障をきたすだけでなく、公演中止となる場合もございますので絶対にお止めください。公演開始前、また公演終了後の劇場周辺での滞在はご遠慮ください。
全てのお客様に楽しくご観劇いただけますよう、皆様のご協力をお願い申し上げます。