ディレクターとしてチーム全員に指示を与えながら同時にデザイナーとして素材を貢ぐという、まるでタイガー&ドラゴンの虎児と林屋亭どん兵衛のような微妙な関係で、ひたすら遊びこみ要素をぶち込み続けております。
この企画…というかシステムは5年前から温めていたものです。バトルのリアルタイム性と攻略の自由度が高いRPGをいつか作ってみたいという思いが、今回「Contact(コンタクト)」という商品としてひとつの形になりました。
僕自身ゲーム大好きっこですが、やはりハマるゲームに共通しているもの、それはその物が持つ面白さです…そのまんまですが。今ゲーム業界では「ゲームが行き詰ってきた」といった声や、「これからはハイエンド指向でないと…」といった声も聞かれるようになって久しいですが、人々が料理に飽きる事がないように、ゲームという娯楽もそんなにヤワだとは思いません。
「本質的に面白いゲーム」をまっすぐ目指して、最も新鮮な状態でお客様に届けるべくひたすら精進して参る所存で御座いますので、どうぞお引き立ての程宜しくお願い申し上げます。
■グラスホッパー・マニファクチュア
「シルバー事件」や「キラー7」などの代表作をもつゲーム会社。ダークな雰囲気と独特な世界観をもつ作品を、数多く発表している。
http://www.grasshopper.co.jp/
■アウディオ (audio inc.)
株式会社グラスホッパー・マニファクチュアにて GBA「シャイニング・ソウル」「シャイニング・ソウルII」、DS「コンタクト」開発を経て2006年1月に主なチームメンバーを率いて有限会社アウディオを設立。(代表取締役 上田 晃)
「コンタクト」はグラスホッパー在籍最後の作品となると同時に、アウディオの船出を飾る初のオリジナル作品。
http://www.audiogames.jp/