発売日が迫ってきました。
通しチェックなのにうっかり釣りを始めてしまったり、料理データを作ったスタッフに仕事のふりしてレシピを聞き、海賊船で世界を股にかけた食材狩りに出たり、甲板で「俺ハーレム」を作る為に、街のお姉さんを「お誘い」している内に仕事を忘れる事も多々ありました。
育てたキャラを消すのがイヤで、グズりながらニューゲームとか、思い出が一杯詰まっています。
僕も製品版で遊び直すつもりですが、作った本人ゆえに全てがネタばれしている事が残念でなりません。
といった感じで、コンタクトはプレイヤーの視点を持ち続けて作ったゲームです。すでに予約して頂いたり、購入を決めていたり、気にして頂いているみなさんの「心に残るゲーム」を目指して作りました。さっさとご堪能くださいよ(←ネタばれ)
■グラスホッパー・マニファクチュア
「シルバー事件」や「キラー7」などの代表作をもつゲーム会社。ダークな雰囲気と独特な世界観をもつ作品を、数多く発表している。
http://www.grasshopper.co.jp/
■アウディオ (audio inc.)
株式会社グラスホッパー・マニファクチュアにて GBA「シャイニング・ソウル」「シャイニング・ソウルII」、DS「コンタクト」開発を経て2006年1月に主なチームメンバーを率いて有限会社アウディオを設立。(代表取締役 上田 晃)
「コンタクト」はグラスホッパー在籍最後の作品となると同時に、アウディオの船出を飾る初のオリジナル作品。
http://www.audiogames.jp/