Q&A
Q 当日券はありますか?
A 毎公演当日券の販売を予定しております。公演によって枚数は異なりますので、予めご了承ください。
一部の座席については見づらいお席になってしまう可能性がございます。その際は係員よりお声掛けをさせていただきます。なお、事前に販売枚数をお伝えすることはできませんので予めご了承ください。
販売は開演の1時間30分前~1時間前までにお並びいただいた方を対象に抽選・販売致します。
1時間30分前頃よりスタッフがお声掛け致します。
それよりも早い時間にはお並びいただく行為は禁止とさせていただきます。
※当日券の用意枚数がお並びいただいた方の人数を上回る場合、開演時間まで引き続き当日券を販売させていただきます。詳細は当日公式ツイッターでご案内させていただきます。
※先着順ではございませんので、お時間に合わせてお越しくださいますようお願い申し上げます。
※必ずスタッフの指示に従いお並び下さい。お客様同士で列をお作りいただいてしまうと、混乱の原因となります。
また、当日券は予定枚数が終了した時点で販売を締め切らせていただきます。予めご了承ください。
≪販売方法及びお願い≫
・徹夜、列の横入りは厳禁です。その他、他のお客様・劇場・近隣のご迷惑となる行為は一切禁止とさせていただきます。安全な公演運営の為にも何卒ご了承くださいますようお願いいたします。
・当日券はお1人様1枚までの販売となります。また整理番号券を配布する際もお1人様につき1枚お渡しいたします。ご友人の為等、代理の方が並ぶ行為はご遠慮ください。お買い求めくださるお客様ご本人様がお並びいただきますようお願い申し上げます。
・劇場にてスタッフの指示に従ってお買い求めください。
<ご注意>
・回によりご用意のお席の数・場所は異なります。
・お席をお選びいただくことは出来ません。
・番号により座席は予め決めさせていただきます。当選番号の若い方が良い席とは限りませんのでご了承ください。
・お連れ様とお席を連番でご用意できない場合もございます。
・公演当日早くお並びいただいた方が良いお席でご覧になれるわけではございません。
・抽選券の複製は固く禁止いたします。
・お並びいただく際、劇場外でお待ちいただくお時間がございます。なお、劇場近隣の方々へのご迷惑となる行為(大声を出す、ゴミを放置する等)はご遠慮ください。
・お支払は現金のみ承ります。クレジットカード等はご利用頂けませんのであらかじめご了承ください。
Q 車椅子席での観劇は可能ですか?
A 車椅子席を用意しております。当日のお座席までのスムーズなご案内の為、誠にお手数をお掛けしますが、チケット購入後、ご来場日前日までに必ず下記までご連絡くださいます様、お願い申し上げます。尚、同伴のお客様もチケットが必要となります。
マーベラスユーザーサポート TEL: 0120-577-405(土日祝日弊社指定日を除く11:00~17:00)
また、その他お座席までのご移動の際、スタッフによる手伝いをご希望の方も同様にご連絡をお願いいたします。
Q 何時から開場しますか?
A 開演1時間前からロビー開場、開演30分前から客席開場を予定しております。
※ロビー開場が早まる可能性がございます。予めご了承ください。
Q 開演時間に遅れてしまった場合、入場出来ますか?
A ご案内させていただきますので、スタッフの指示に従い客席内にお入りください。
但し、開演後演出の都合上、客席にご案内できない時間帯がございます。予めご了承ください。
また、緊急時を除いて、開演中の入退場はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
以上、予めご了承いただき、お早めにご来場くださいますよう、ご協力お願い申し上げます。
Q 自家用車・自転車・バイクでの来場は可能でしょうか?
A お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご来場の際は公共交通機関をご利用いただきますようお願いいたします。
Q 上演時間を教えてください。
A 2時間20分(途中休憩を含む)を予定しております。
Q 会場へ行ってグッズだけ買うことはできますか?
A 公演チケットをお持ちでないお客様も、グッズをお買い求め頂くことが可能です。
※東京公演:6/16以降は場外(ギャラリーB)でのグッズ販売は行いません。
6/16以降の”公演チケットをお持ちでない方”への販売につきましては、各回開演後にご案内致します。
劇場ロビーでの販売は、当日チケットをお持ちの方のみご利用いただけます。
■物販コーナー販売時間
<東京公演>
開演 | 場外グッズ販売 ギャラリーB |
劇場ロビー内販売 | |
---|---|---|---|
6月14日(木) | 19:00 | 16:00~21:00 | 18:00~21:30 |
6月15日(金) | 19:00 | 12:00~21:00 | 18:00~21:30 |
6月16日(土) | 12:00 | 11:00~14:30 | |
17:00 | 16:00~19:30 | ||
6月17日(日) | 12:00 | 11:00~14:30 | |
17:00 | 16:00~19:30 | ||
6月18日(月) | 19:00 | 18:00~21:30 | |
6月19日(火) | 14:00 | 13:00~16:30 | |
19:00 | 18:00~21:30 | ||
6月20日(水) | 12:00 | 11:00~14:30 |
≪トレーディング行為につきまして≫
東京公演において、劇場ロビー、指定された場所でのみお願い致します。
それ以外の場所(劇場入り口付近、デパート、フードコートなど)でのトレーディング行為は、公共の場所となり近隣の店舗のご迷惑となりますのでご遠慮ください。
<大阪公演>
開演 | 劇場ロビー内販売 | |
---|---|---|
6月23日(土) | 19:00 | 18:00~21:30 |
6月24日(日) | 12:00 | 11:00~14:30 |
17:00 | 16:00~19:30 | |
6月25日(月) | 19:00 | 18:00~21:30 |
6月26日(火) | 12:00 | 11:00~14:30 |
17:00 | 16:00~19:30 |
≪トレーディング行為につきまして≫
大阪公演において、劇場ロビー、指定された場所でのみお願い致します。
それ以外の場所(劇場入り口付近など)でのトレーディング行為は、公共の場所となり近隣の店舗のご迷惑となりますのでご遠慮ください。
グッズ販売コーナーをご利用のお客様は注意事項をご確認の上、スタッフの指示に従いご入場くださいますようお願いいたします。
Q プレミアムチケットの特典グッズの引き換えは、いつ、どこで行っていますか?
A ロビー内グッズ販売開始と同時に特典引き換えも開始いたします。
劇場ロビー内(開場中及び開演中、終演後)にて行います。
プレミアムチケット特典の引き換えは公演のチケットのご提示によるものとさせていただきますのでご了承ください。お渡しの際にチケット裏面に引換済の捺印をさせていただきます。
また、ご来場いただいた公演とは別公演分のプレミアムチケットをお持ちになったお客様についても、該当公演分の特典を引き換えさせていただきます。(引き換えに少々お時間いただく場合がございます)
プレミアム特典は、公演期間中に公演会場でのみ引き換えをいたします。
公演会場外では対応いたしかねますので、ご来場の際には、プレミアム特典のお引き換え忘れのないようにお願いいたします。
Q 公演チケット、公演グッズ購入後の内容の変更、キャンセルはできますか?
A 申し訳ございませんが、一切お受けできません。万が一、公演グッズの取り違え等が発生した場合は、恐れ入りますが当日物販スタッフにお声掛けください。お帰りの後にお気付きになった場合は、≪マーベラスユーザーサポートお問合わせフォーマット≫ よりご連絡ください。
ご購入いただいた証明が難しい商品については、対応が難しい場合がございますので、ご購入時に商品を確認いただきますようご協力お願いいたします。
Q 公演グッズに購入個数制限はありますか?また、回ごとに在庫はありますか?
A 公演グッズの販売状況に関しましては、公式ブログ、ツイッター、もしくは当日劇場物販コーナーにてご案内させていただきます。係員の指示に従ってお買い求めください。
回ごとに在庫をご用意しております。ご用意している商品数についてのご質問はお答え出来かねますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。
Q 荷物を預ける場所はありますか?
A 申し訳ございませんが、本公演においてクロークは設けておりません。恐れ入りますが劇場付近のロッカーなどをご利用いただきますよう、お願い申し上げます。
<東京公演>
劇場ロビーにコインロッカーがございます。数に限りがありますので、ご了承ください。
また、劇場のあるデパート内にもコインロッカーがございますが、20:30になりますと取り出し不可となりますので、夜公演時のご利用の際はくれぐれもご注意ください。
Q 出演者・関係者のみなさんにお花を贈ってもよいのでしょうか?
A お花のプレゼントは、運営の都合上、全てお断りさせていただいております。(※アレンジメントフラワー・スタンド花・楽屋用のお花も含む)大変恐れ入りますが、ご了承いただけますと幸いです。
Q 出演者宛のプレゼントは預けられますか?
A ロビーにプレゼントのお預かりコーナーを設置する予定です。お渡しするまでにお日にちを頂く場合がございます。なお、飲食物、生物、生花のプレゼントは一切お預り出来ません。乾物(粉末の飲み物含む)やアルコール類も、飲食物は例外なくお断りさせていただきますので、予めご了承ください。
Q チケットを紛失してしまったのですが・・・
A 紛失・盗難などいかなる場合においてもチケットの再発行はできません。充分にご注意ください。また、公演当日にチケットをお忘れになった方も場内にお入りいただけませんので、ご注意ください。
その他、チケットに関してはプレイガイドにお問い合わせをお願いいたします。
ローソンチケット:0570-000-777(10:00~20:00)
Q 観劇マナーについて、注意事項はありますか?
A ・上演中の私語や、大声を出すなど(出演者の名前を呼ぶ等)周りのお客様のご迷惑となる行為、上演を妨げる行為はお控えくださいますよう、お願いいたします。
・上演中は、携帯電話、アラーム等音の出る機器の電源はお切りください。また、物音を立てる行為もご遠慮くださいますよう、ご協力のほどお願いいたします。
・場内でのカメラ・携帯電話などによる写真撮影、映像の撮影、音声の録音、通話等は、固くお断り申し上げます。これらの行為は法律でも禁止されております。スタッフが発見次第、機材の没収、退場とさせていただきます。
・後方やお隣付近にお座りのお客様のご迷惑にならないよう、帽子等の視界を塞いでしまうかぶり物は場内ではお取りいただきますようご協力お願いいたします。全てのお客様に舞台をお楽しみいただくため、ご配慮くださいますよう重ねてお願い申し上げます。
・ロビーでの写真撮影も混雑の原因となりますので、ご遠慮ください。
・客席内での飲食は禁止です。
・ペンライトなどの発光物、うちわなど、他のお客様の視界を妨げるグッズのお持ち込みはご遠慮ください。
・公演会場付近での「入り待ち」「出待ち」は施設近隣、会場近隣の皆様のご迷惑となる為、ご遠慮いただきますようお願い致します。
上記のマナーをお守りいただけない場合、やむなく公演を中断することや、退場していただくこともございます。
全てのお客様に楽しくご観劇いただけますよう、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。