Q&A

Q.当日券について
A.

毎公演、当日券の販売を予定しております。

≪販売方法≫
開演1時間15分前頃より抽選・販売いたします。
スタッフがお声掛けしますので、スタッフの指示に従ってお買い求めください。
なお、それよりも早い時間にお並びいただく行為は禁止させていただきます。

<当日券の予定数が当日券ご希望のお客様の人数を上回る場合>
開演時間または予定枚数が終了するまで、引き続き当日券を販売させていただきます。
詳細は当日公式ツイッターにてご案内させていただきます。

≪注意事項≫

  • ・一部の席については舞台上の演出が見えづらい可能性がございます。その際は係員よりお声掛けをさせていただきます。
  • ・回によりご用意できる当日券の枚数・場所は異なります。事前に枚数・場所をお伝えすることはできませんので、予めご了承ください。
  • ・お席をお選びいただくことは出来ません。早くお並びいただいた方、当選番号の若い方が良いお席でご覧になれるわけではございません。
  • ・先着順ではございませんので、上記のお時間に合わせてお越しくださいますようお願い申し上げます。
  • ・必ずスタッフの指示に従いお並び下さい。お客様同士で列をお作りいただいてしまうと、混乱の原因となります。
  • ・徹夜、列の横入りは厳禁です。その他、他のお客様・劇場・近隣のご迷惑となる行為は一切禁止とさせていただきます。安全な公演運営の為にも何卒ご了承くださいますようお願いいたします。
  • ・当日券はお1人様1枚までの販売となります。また整理番号券を配布する際もお1人様につき1枚お渡しいたします。ご友人の為等、代理の方が並ぶ行為はご遠慮ください。お買い求めくださるお客様ご本人様がお並びいただきますようお願い申し上げます。
  • ・整理番号券の複製は固く禁止いたします。
  • ・お並びいただく際、劇場外でお待ちいただくお時間がございます。なお、劇場近隣の方々へのご迷惑となる行為(大声を出す、ゴミを放置する等)はお控えください。
  • ・お支払は現金のみ承ります。クレジットカード等はご利用頂けませんのであらかじめご了承ください。
Q.車いすでのご観劇について
A.
車椅子席をご用意しております。
当日のお座席までのスムーズなご案内の為、誠にお手数をお掛けしますが、チケット購入後、ご来場日前日までに必ず下記までご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。尚、同伴のお客様もチケットが必要となります。
マーベラスユーザーサポート TEL: 0120-577-405(土日祝日弊社指定日を除く11:00~17:00)※年末年始休業12/27~1/5
また、その他お座席までのご移動の際、スタッフによる手伝いをご希望の方も同様にご連絡をお願いいたします。
Q.開場時間について
A.
開演1時間前からロビー開場、開演30分前から客席開場を予定しております。
※ロビー開場が早まる可能性がございます。予めご了承ください。
Q.上演時間について
A.
2時間10分(途中休憩なし)を予定しております。
※演出の都合等により変動する可能性がございます。
※演出の都合上、お席にご案内できない時間帯がございます。予めご了承ください。
Q.開演に遅れた場合
A.
開演時間に遅れた場合でもご入場いただけます。
スタッフがご案内させていただきますので、指示に従い客席内にお入りください。
※但し、演出の都合上、客席にご案内できない時間帯がございます。予めご了承ください。
また、緊急時を除いて、開演中の入退場はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
以上、予めご了承いただき、お早めにご来場くださいますよう、ご協力お願い申し上げます。
Q.ご来場について
A.
自家用車・自転車・バイクでの来場はご遠慮ください。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご来場の際は公共交通機関をご利用いただきますようお願いいたします。
Q.グッズの購入・事前予約販売商品の引き取りについて
A.
開場から終演後までの間、ロビーにてグッズの販売を行います。
公演チケットをお持ちでないお客様も、グッズをお買い求め頂くことができます。
詳しくはGOODSページ内、「公演グッズ販売について」をご覧ください。
Q.プレミアムチケット特典引換について
A.
開場から終演後までの間、劇場ロビー内特典引き換えブースにて特典引換を行います。
プレミアムチケット特典の引き換えは公演のチケットのご提示によるものとさせていただきますのでご了承ください。お渡しの際にチケット裏面に引換済の捺印をさせていただきます。
また、ご来場いただいた公演とは別公演分のプレミアムチケットをお持ちになったお客様についても、該当公演分の特典を引き換えさせていただきます。(引き換えに少々お時間いただく場合がございます)
プレミアム特典は、公演期間中に公演会場でのみ引き換えをいたします。
公演会場外では対応いたしかねますので、ご来場の際には、プレミアム特典のお引き換えをお忘れにならないようお気をつけください。
Q.購入したチケット・グッズのキャンセルについて
A.
申し訳ございませんが、一切お受けできません。
万が一、公演グッズの取り違え等が発生した場合は、恐れ入りますが当日物販スタッフにお声掛けください。お帰りの後にお気付きになった場合は、≪マーベラスユーザーサポートお問合わせフォーム≫ よりご連絡ください。
ご購入いただいた証明が難しい商品については、対応が難しい場合がございますので、ご購入時に商品を確認いただきますようご協力お願いいたします。
Q.クロークについて
A.
申し訳ございませんが、本公演においてクロークは設けておりません。恐れ入りますが劇場付近のロッカーなどをご利用ください。また、銀河劇場、梅田芸術劇場ともに劇場ロビーに100円返金式のコインロッカーがございますが、数に限りがありますことをご了承くださいませ。
Q.お花のプレゼントについて
A.
お花のプレゼントは、運営の都合上、全てお断りさせていただいております。(※アレンジメントフラワー・スタンド花・楽屋用のお花も含む)大変恐れ入りますが、ご了承いただけますと幸いです。
Q.キャスト宛のプレゼントについて
A.
ロビーにプレゼントのお預かりコーナーを設置する予定です。お渡しするまでにお日にちを頂く場合がございます。なお、飲食物、生物、生花のプレゼントは一切お預かり出来ません。乾物(粉末の飲み物含む)やアルコール類も、飲食物は例外なくお断りさせていただきますので、予めご了承ください。
Q.チケットを紛失してしまったのですが・・・
A.
紛失・盗難などいかなる場合においてもチケットの再発行はできません。十分にご注意ください。また、公演当日にチケットをお忘れになった方も場内にお入りいただけませんので、ご注意ください。
その他、チケットに関してはプレイガイドにお問い合わせください。
ローソンチケット:0570-000-777(10:00~20:00)
(2019年12月31日まで 10:00~20:00)
(2020年1月1日以降 10:00~18:00)
Q.注意事項
A.
  • ・上演中の私語や、大声を出すなど(出演者の名前を呼ぶ等)周りのお客様のご迷惑となる行為、上演を妨げる行為はお控えください。
  • ・上演中は、携帯電話、アラーム等音の出る機器の電源はお切りください。また、物音を立てる行為もご遠慮ください。
  • ・場内での許可のない写真撮影は禁止とさせていただきます。
  • ・映像の撮影、音声の録音は固くお断り申し上げます。これらの行為は法律でも禁止されております。スタッフが発見次第、機材の没収、退場とさせていただきます。
  • ・後方やお隣付近にお座りのお客様のご迷惑にならないよう、帽子等の視界を塞いでしまうかぶり物は場内ではお取りいただきますようご協力お願いいたします。全てのお客様に舞台をお楽しみいただくため、ご配慮くださいますようお願い申し上げます。
  • ・客席内での飲食は禁止です。ロビーをご利用ください。
  • ・ペンライトなどの発光物、うちわなど、他のお客様の視界を妨げるグッズのお持ち込みはご遠慮ください。
  • ・公演会場付近での「入り待ち」「出待ち」は施設近隣、会場近隣の皆様のご迷惑となる為、禁止とさせていただきます。
上記の注意事項をお守りいただけない場合、やむなく公演を中断することや、退場していただくこともございます。
全てのお客様に楽しくご観劇いただけますよう、ご協力をお願いいたします。