Q&A

Q.車椅子でのご観劇・介助が必要なお客様へ
A.

【車椅子でご来場のお客様へ】
非常時の安全面を考慮いたしまして、車椅子でご来場のお客様には原則、車椅子席でのご観劇をお願いしています。予めご了承ください。
なお、付添いの方がいらっしゃる場合には、付添いのお客様もチケットが必要となります。

  • ※車椅子席をご利用のお客様が複数人いらっしゃる場合には、付添いのお客様はお手持ちのチケットの座席でのご観劇をお願いする場合がございます。
  • ※公演当日は開演の30分前を目安にご来場いただきますようご協力をお願いします。

お座席までのスムーズなご案内のため、お手数をおかけしますが、ご来場日の3営業日前までに下記項目をマーベラス ユーザーサポートへご連絡ください。
・公演日時
・付き添いの方を含むご来場人数、およびお振替希望座席数
・座席番号
・車椅子でご来場のお客様のお名前

【介助が必要なお客様へ】
ご不安な点や、ご相談がございましたら、事前にマーベラス ユーザーサポートまでご連絡ください。

Q.聴覚障がいがあるお客様への鑑賞サポート端末貸出について
A.

聴覚に障がいのあるお客様を対象に、鑑賞サポートのタブレット端末の貸出を行います。
セリフ等の文字情報が閲覧できるタブレット端末を、お客様ご自身で操作しながらご覧いただけます。

  • 【注意事項】
  • ※ご利用をご希望の場合は、必ず事前にご予約をお願いいたします。
  • ※貸出時には、受付にて障害者手帳のご提示をお願いいたします。
  • ※当日、タブレット端末の利用方法をご説明するお時間をいただきます。誠に恐れ入りますが、開演時間の20分前までにご来場をお願いいたします。
  • ※タブレット端末をご利用のお客様には、お席のご移動をお願いする場合がございます。
  • ※タブレット端末には、周囲のお客様のご観劇の妨げとならないよう、光漏れ防止処理を施しております。
  • ※画面に表示される文字情報の撮影・複写・転載等は固くお断りいたします。これらの行為は法律でも禁止されております。違反があった場合、貸出の実施を打ち切らせていただく可能性もございます。恐れ入りますが何卒ご了承ください。
  • ※タブレット端末の台数には限りがございますので、予めご了承ください。

【ご予約について】
ご利用を希望されるお客様は、以上の注意事項をご確認いただき、ご来場の3営業日前までに《必要項目》をマーベラス ユーザーサポートへご連絡ください。
《必要項目》
・端末をご利用されるお客様のお名前
・ご観劇日時
・お持ちのチケットの座席番号