INTERVIEW 社員インタビュー
アミューズメントゲーム/ゲームデザイナー Chur
企画/新卒2~3年目
マーベラスはどのような会社ですか?
上司とのコミュニケーションがとても取りやすいことが個人的に良い点だと思っています。
アミューズメント事業部が殊更、ということもあるかもしれませんが、割とフランクに日常的な話や相談などができる環境にいるので、とても助かっています。
現在担当している業務を教えてください。
主に仕様書作成やデバッグ進行を担当しています。
これまで、どんな経験を積んできましたか?
新卒のころから大きく成長したと感じる点は、受け入れる力が強くなったことだと思っています。
様々な業務を行ったり新人育成に携わったりして、精神的に大きく成長できたと感じています。
就活や仕事をするうえで、役に立った学生時代のスキルはありますか?
ゲームに限らずいろんな遊びを体験しておけばよかったと思います。
ゲームを作る上でゲーム以外の体験も大いに役立つことを実感しているので、様々なジャンルの遊びに積極的に取り組んでおくと引き出しが増えて役立つかもしれませんね。
これまで一番苦労したこと、または嬉しかったことを教えてください。
1番苦労したことは、2年目に担当した新人教育係です。
まだゲーム制作業務とはなにかを学びきれていない状態での新人教育でしたから、2年目の業務と平行して他人を教育するというのがとても大変だったと記憶しています。
ただ、その新人の子が楽しそうに業務をこなしていたり成長していく様子をたびたび見ることができたことは嬉しかったです。
これからもお互い頑張ってチームを支えていけるよう努めていきたいと思います。
1日のスケジュールを教えてください。
9:00 出社、メール確認とデバッグ状況を確認
9:30 自身の担当する業務
12:30~13:30 お昼休み
~20:00 自身の担当する業務